La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

Lotus 2008 

この夏、Lotus(蓮)を撮りに、長居植物園、
水生植物公園みずの森、万博記念公園などへ
行ってきました。
写真を始めるまで蓮に花が咲くとは知りませんでした。
こんな綺麗な花を咲かせるなんて・・・
「地球に生まれて良かった---!」 (..*) オハズカシイ・・

DSC_0101-1.jpg

DSC_0105-1.jpg

DSC_0107-1.jpg

DSC_0108-1.jpg

DSC_0111-1.jpg

DSC_0110-1.jpg

CAMERA:NIKON D40X


にほんブログ村 写真ブログへ

Vivicam5399 試し撮り つづき・・・ 

Vivicam5399の試し撮りのつづきですが・・・、
このカメラ、近くの被写体にピントが合わせにくいのかな・・・?
日差しがきつかったので、液晶が見えにくかったからかな、
遠くの被写体は、ちゃんとピントが合っているような・・?
もっと色んな被写体を撮ってみて、このカメラのクセを
つかむしかないみたいですね。ガンバロウ

PICT0018.jpg

PICT0014.jpg

PICT0019.jpg

PICT0022.jpg

PICT0073.jpg

camera:Vivicam5399


にほんブログ村 写真ブログへ


Vivicam5399 試し撮り 

Vivicam5399の試し撮りに行ってきました。
遠くの被写体にはピントが合いやすく、
近くには会いにくいのかな・・・?

PICT0007.jpg

PICT0006.jpg

PICT0012.jpg

PICT0013.jpg

Vivicam5399


にほんブログ村 写真ブログへ

トイデジカメ 

Vivicam5399を買ってしまいました・・・。

以前から、トイカメラのゆるい感じの写真も
いいなぁと思っており、kenkoDSC517や
Polaroid a520をネットで探していたのですが、
オークションでは、15000円以上もするし、
新品の発売は見つからないので、諦めていた時に
このVivicam5399を見つけたのです。でも、
初回発売のときは、発売していることに
気づきませんでした。
そして2回目の発売のときは、
19時ごろに自宅に帰りメールをみると
17時から発売しているとのこと
すぐにHPを見ましたが、すでにSOLD OUT

それからこまめにHPをチェックしていると
昨日の15時から発売していました。
そこでポチッとしてしまいました。

今日の夕方に届きました。

R0011796.jpg

R0011797.jpg

明日さっそくためし撮りに行ってきます!


にほんブログ村 写真ブログへ

南禅寺 vol2 

南禅寺の続きです。

南禅寺の境内にある、琵琶湖疎水の「水路閣」
どこかで見た記憶ありませんか?
         ↓
R0010299.jpg

土曜ワイド劇場や火曜サスペンス劇場のドラマで
片平なぎさや、若林豪がこの前でしゃべっているのを・・
写真を撮っていても、そこに片平なぎさがいてるような
雰囲気でしたよ・・・。

R0010278.jpg

R0010289.jpg

R0010315.jpg

R0010311.jpg   GX200

ちなみに2~3日前も、撮影していたそうです。


にほんブログ村 写真ブログへ