La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

常夏? 

先日の記事でも書いた「蜷川 実花 展」に行ったあと、
夙川沿いをブラブラと海まで、ホンマに夏のような風景ですけど
この日、すこし肌寒くて、風もあったので震えながら撮ってました(^^;

R0012808-summer.jpg
Mモード, F6.3, 1/2000秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート

R0012813-summer.jpg
Mモード, F8, 1/2000秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

黄昏のシルエット 

昨日のGXRを触った感想の
③のGRDより持ちにくいを訂正します(^◇^;)(^◇^;)
と言うのも、実は今日もヨドバシ行く用があったので
触ってきたのですが、実機の展示には色んな
コードが繋がってますよね、それがジャマしてたから
持ちにくかったんです(^◇^;) 検討中の方がいましたら
すいま、すいませんでした、すいま ペコリ(o_ _)o))

あ!そうそう、追加の感想ですが、AFがE-P1と
同じで行ったり来たりする感じで少し遅かったですね(+_;)

R0013337-sky.jpg
Mモード, F9, 1/160秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

GXR触ってきました! 

今日(27日)、仕事帰りにヨドバシカメラでプリンターの
インクを買った後、2階のカメラ売場に行くと、なななんと!
GXRの実機が展示しているではないですか!
オリンパスのE-P1の時ほど人もいてなかったので
すぐに触ることができました^^
持った感想は(50mmのマクロが装着)
①思ったより軽い ②GRDより少し大きい ③GRDより少し持ちにくい
と言った感じですかね。。
GRDを持ち慣れているからこのように感じたのかもしれませんが。。
今度はじっくりと時間をかけて色々と触ってみたいですね^^
でも購入は未定ですよ。

R0013267-LV.jpg
Mモード, F1.9, 1/25秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

紅萌える 

先週、西宮市大谷記念美術館で行われている
「蜷川 実花 展」に行ったあと、天気も良かったので
夙川沿いをぶらぶらと散策しながらスナップ♪
赤く紅葉した葉っぱと空の青が絶妙でした^^

R0012792-red leaf
Mモード, F5.6, 1/250秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート

R0012794-red leaf
Mモード, F5.6, 1/400秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
2枚とも個別色設定でレッドとマゼンタをプラス2に設定してます。
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

「トラックバック企画 光 に参加」

にほんブログ村 写真ブログへ

街はキラキラ☆ 

街はクリスマスのイルミネーションでキラキラ☆
R0013131-Xmas.jpg
Mモード, F1.9, 1/15秒, ISO 200, EV 0.0, WB オート

キラキラのあとはアツアツ^^
R0013134-Xmas.jpg
Mモード, F1.9, 1/13秒, ISO 200, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ