La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

大宇陀散歩 #3 

R0019091
Mモード, F9.0, 1/20秒, ISO 100, WB 曇天
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

"トラックバック企画「和」に参加"



ここは、江戸時代の薬問屋「細川家」の住宅を
利用した薬の資料館「薬の館」です。

この日、撮影したデータを見ると半分以上
この場所で撮影していました^^;
R0019079
Mモード, F2.5, 1/20秒, ISO 100, WB 曇天
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

"トラックバック企画「和」に参加"

この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
障子越しに入る光が暖かそうですねぇ。
masa+さんが撮られる陰影のお写真、好きだなぁ^^
私は全然、こういった所に目線がいかないので・・・

2枚目の釜戸、たくさん並んであったんですねっ。
薬問屋さんだったとの事ですが、きっと大店さんだったんでしょうね^^

半分以上こちらで撮影されたとの事ですが、よほど気に入られたんですねぇ(笑)
魅力的な被写体がたくさんありそうですものね。
続き、楽しみにしてますね!

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/03/02 16:15 * edit *

masaさんが撮るとこうなりますか。やはりmasaさんの写真ですね(あたりまえか^^;)
障子に映る格子の影がとてもいい雰囲気です。
竃もこうやって背景も取り込んで撮るのも良いものですね。
2週間ほど間を空けていますが、また新しい気持ちで撮影したくなってきました^^

miyatannaotan #- | URL | 2012/03/02 20:27 * edit *

こんばんは^^
古い日本の伝統家屋は本当に写欲がそそられますよね!
たくさん撮られるのよくわかります♪
フィルム写真、忘れかけたころに楽しみにしています笑。

saochan7k #HVwwpsNs | URL | 2012/03/02 22:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/03 10:36 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

僕はこういう陰影が大好物で
こんなのばかりに目がいってしまいます^^;

この薬屋さん、旧藤沢薬品の創設者の実家だそうですよ。

釜戸をこんな目の前で見たことがなかったし
天気も良くて部屋に差し込む陽射しが
とてもいい感じだったので、たくさん撮ってしまいました^^;
でも、同じような写真ばかり&ボツの連発で
upできるのは、ほとんどないんですよ(泣)

masa + #- | URL | 2012/03/04 22:17 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

僕が撮るとこんなのばっかりになってしまいます^^;
他にupできる写真がないので、今回で大宇陀シリーズは終了です^^;

また大宇陀に行ってリトライしたいですね。
もう少しupできる写真をたくさん撮りたいです^^

masa + #- | URL | 2012/03/04 22:23 * edit *

saochan7kさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

この建物の中で、いっぱい撮ったんですけど
ブログにupできそうなものはあまりなくて残念でした(泣)

またリトライしに行きたいです^^;
フィルムは36枚撮りを1本撮れなかったので
upできるのがあればいいのですが。。。
このドキドキ感がフィルムの醍醐味ですけどね^^;

masa + #- | URL | 2012/03/04 22:37 * edit *

鍵コメさん こんばんは☆


コメントありがとうございます。

光の捉え方が絶妙でググッときましたか^^
ありがとうございます!

少し遠いですけど、有名な「又兵衛桜」とかも
あるので暖かくなったら一度行ってみて下さい^^

masa + #- | URL | 2012/03/04 22:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1000-ac9459fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光と陰

江戸時代の薬問屋「細川家」の住宅を利用した、薬の資料館「薬の館」に再び訪れました。今回ご一緒したmasa+さんの影響で、光と陰を意識して撮影してみました。 以前も撮影し写真展にも展示している「かまど」をまた違う角度から。 扉から差し込む光に浮かび上?...

FOTOFULL WEEKEND [Es] | 2012/03/02 19:48