La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

太陽に向かって 


69520016
Camera:LeicaM7 (23年12月撮影)
Film:Fuji PROVIA100F




土佐堀川沿いで、太陽に向かって一生懸命に咲いていたコスモス。
12月なのに、まだ咲いていたのでちょっとビックリ(O_O)
でもまだコスモスが撮れるなんてラッキーでした^^;


この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
見た瞬間「えっ? コスモス!?」ってちょっと驚きましたけど
12月でも頑張って咲いていたんですねぇ~
健気ですね!
花の逆光撮り、花弁を透かして写すのってスゴク好きなので
このお写真かなりツボです^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/03/05 14:50 * edit *

この時期にコスモス、しかも土佐堀川沿いですか。
逆光に浮かびあがる姿に、より力を感じます○^^○

miyatannaotan #- | URL | 2012/03/05 19:57 * edit *

LeicaM7とPROVIAのお写真なんですね。
逆光でリバーサルは難しいと思うのですが、雰囲気が出ていますね。

私もヨドバシに頼んだPROVIAの現像とCD化がそろそろ出来て来る頃なので、梅田に行きたいのですが、確定申告が大変で・・・・いやあこの時期は自由業は辛いですわ(笑)

模糊 #fFwNYdac | URL | 2012/03/05 21:05 * edit *

こんばんは!
12月と記してあるのを見てビックリしました!
バラなどは冬でも咲き残ってたりしますが
はかない感じのコスモスが冬まで咲いているなんてー
寒さに耐えてけなげにさくコスモス
太陽の光も差し込んで
なんだか勇気がもらえそうな1枚ですね^^

りん #jdgj8OxM | URL | 2012/03/06 01:57 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

僕も見つけた瞬間「えっ!?」って驚きました。
でも頑張って咲いていたので、撮ってあげました^^

mintさんも、花の逆光撮りで花弁を透かして
撮るのが好きなんですね。
僕もこの撮り方が大好きなんですよ^^

masa + #- | URL | 2012/03/06 22:55 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

土佐堀川沿いと言っても、一応、中之島公園ですからね^^;
少しアンダー気味ですけど、雰囲気がいいので
これで良しとしてupしちゃいました^^;

masa + #- | URL | 2012/03/06 22:57 * edit *

模糊さん こんばんは


コメントありがとうございます。

リバーサルで逆光を撮るのは、たぶん初めてだったと思います。
どんな感じで撮れるかな~、と思い撮りましたが
仰るとおり雰囲気が良かったのでupしました^^;

確定申告、大変そうですね^^;
気晴らしにヨドバシへ現像を取りに行くのは如何ですが?

masa + #- | URL | 2012/03/06 23:01 * edit *

りんさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

僕も見つけたとき
ビックリクリクリ クリックリー ってしましたよ^^;

昨年はこの時期まで、コスモスが咲くくらい
暖かかったんですね。

勇気をもらえそうな一枚ですか?
それってちょっと嬉しい褒め言葉ですね^^

masa + #- | URL | 2012/03/06 23:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1001-b001d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)