La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

思索 


69020008
Camera:Leica IIIf Elmar 50mm F3.5
Film:Kodak Gold100

(23年12月 うろこの館で撮影)




いいアイデアが浮かんできそう。。。^^


この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
素敵っ!!
やっぱり洋館って、絵になりますねぇ。
真鍮!?のスタンド、味があっていいなぁ~
本は当然洋書なんですよね(笑)
奥に置かれたタイプライターも、良い被写体だし円形のデスクもお洒落ぇ~♪
ここに座って考えてると、リラックス出来ていろんなアイデア浮かんできそうですっ。
やはり12月だったから、クリスマスツリーがさり気無く写っていて
季節感があってイイですね(^_-)-☆

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/03/23 11:16 * edit *

おっ、ようやく来ましたね。実はこの前の祝日に僕もまた異人館2軒行って来ました^^
うろこの館は結構色々撮り甲斐があったのでは? このタイプライターも何度も撮りましたよ!
初めてのモノクロフィルムでの挑戦だったので果たしてちゃんと撮れているかはわかりませんが
また現像できたらトラバさせていただきますね^^

miyatannaotan #- | URL | 2012/03/24 01:30 * edit *

こんばんは^^
洋館は撮りがいがありますね!
近かったらもっと行くのになぁ^^;
素敵なデスクですよね^^
確かにいい事考え付きそう^^

saochan7k #HVwwpsNs | URL | 2012/03/24 21:38 * edit *

うろこの館で撮られたのですね。
フィルムの持つ懐かしさが良く出ています。

私も、こういうフィルム写真を撮りたいのですが、なかなか思うように撮れません(汗)

Leica IIIf ですか、いいなあ。
バルナック型ライカの使い心地というのは、どんな感じでしょうか?

模糊 #- | URL | 2012/03/24 22:28 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

異人館で初めて有料の洋館に入ったんですけど
さすがにタダの所とは違って撮りがいのあるトコでした^^;
置かれた本は、まったく読めなかったので洋書でしたよ^^;

ここに座って考えごとすると、今なら居眠りすると思います^^

masa + #- | URL | 2012/03/25 23:04 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

お待たせしました^^;
ようやく昨年の12月のものが今ごろupです^^;

モノクロフィルムで異人館を撮ったのですか?
モノクロは難しかったんと違いますか?
僕もモノクロフィルム買って置いたままに
なっているのが4~5本あります。
いつ使おうかな。。。^^;

masa + #- | URL | 2012/03/25 23:08 * edit *

saochan7kさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

有料の洋館は初めてだったんですが
撮りがいがあってよかったです^^

僕の部屋や、会社のデスクは
散らかってるから、なかなか
いい考えが浮かんできません^^;

masa + #- | URL | 2012/03/25 23:16 * edit *

模糊さん こんばんは


コメントありがとうございます。

僕もなかなか思うように撮れていないですよ^^;
フィルム36枚撮り1本撮って、1枚も思うように
撮れていないことも、しょっちゅうです(>_<)

バルナックライカ、距離計合わせとフレーミングが
別々ですけど、僕としてはバルナックのほうが
合っているみたいで、使い心地いいですね^^
だから最近はM型よりバルナック型ばかり
使ってしまいます^^

masa + #- | URL | 2012/03/25 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1009-19765603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)