La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

神戸 #1 

69020019
Camera:Leica IIIf Elmar 50mm F3.5
Film:Kodak Gold100

(23年12月 北野異人館にて撮影)



う~ん、このカメラとレンズ、60年も前に
作られたものとは思えないような素晴らしい描写^^

でも、古いレンズだから逆光には弱いですけどね^^;

この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
60年前のカメラとレンズ・・・
なんだかロマンを感じますぅ♪
60年前はどんな景色を見ていたんでしょうねぇ^^

逆光の光、柔らかくて小春日和のような暖かさを感じる
素敵なお写真ですねっ!
歩いているカップル!?も、なんだか会話が弾んていて楽しそう(笑)

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/03/28 13:47 * edit *

こんにちは^^
むかーしの自分が生まれるより前のレンズが
今も使えるなんてすごいですよね^^
フィルムカメラの面白いところでもありますね♪
今のカメラやレンズには表現できない何かがあるきがしますね♪
でもデジも好きだけど^^

saochan #HVwwpsNs | URL | 2012/03/29 12:28 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

mintさんに言われるまで、考えもしなかったですけど
このカメラとレンズは、60年前の景色を見ていたんですよね。
ほんとうにどんな景色を見てたのか気になりますね^^
そしてこれからはどんな景色を見るのかな?
あっ!それは僕がどんだけ良いものを撮るかに
かかっているんですね^^; 責任重大だぁ^^

この写真は、フレアがあまり出ていないものなんですが
ボツの中には、フレアだらけの写真もあるんです^^;

masa + #- | URL | 2012/03/29 22:55 * edit *

saochan7kさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

ほんとに60年前のカメラとレンズが使えて
デジタルよりも綺麗(たまに)に撮れるからすごいですよね^^
デジカメは60年後には絶対に使えないですよね^^

これからもデジカメではデジタルらしい
フィルムはフィルムらしい写真を撮っていきたいですね^^

masa + #- | URL | 2012/03/29 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1011-41ab9cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)