La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

さくら祭り #1 


R0010777
RICOH GXR MOUNT A12,
SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
(夙川にて撮影)




今年は咲き始めるのが、遅かったおかげで2週間も
桜を楽しむことができてラッキーでした♪
この2週で4カ所の桜を撮りまくってきました^^;

R0010801
RICOH GXR MOUNT A12,
SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
(夙川にて撮影)

この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
モノクロの桜風景も、素敵ですねっ!!
色のない世界での桜の色を、色々と想像出来て楽しいです。
今年は確かに例年より長く楽しめたようですよね。
4か所も行かれたとは、スゴイッ!
第一弾は夙川ですねっ。
こちらも、関西では桜の名所の一つですものねぇ。
高校生っぽい、可愛らしいカップルですね^^
彼女お手製のお弁当食べたりしてるのかなぁ~
それとも、イマドキでコンビニだったりして^^;
どちらにしても初々しい姿に、こちらも笑顔になりますっ♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/04/16 16:15 * edit *

デジタルなのにどこかフィルム的な2枚です^^
一枚目の誰かを待っている風と2枚目の寄り添うカップルの対比も面白いです。
僕は思ったほどあちこちは巡れなかったのですが、それでも桜を堪能することが
できました!! 

miyatannaotan #- | URL | 2012/04/16 20:59 * edit *

masa+さんちも「さくら祭り」満開ですね。 しかもSUPER WIDE-HELIAR!ノンストップですね。(^^
被写界深度が深くピントが合わせ易いそうですが使い心地はいかがですか?

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2012/04/17 00:17 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

今年は、何故かモノクロで桜を撮ってみたかったんです^^
モノクロだと、自分が思い描く一番綺麗な色の桜を
想像できますからね^^

夙川沿いは、楽しそうなカップルさんが多くて
目のやり場に困りました^^;
でもカメラを向けるのは平気でしたけど^^;

masa + #- | URL | 2012/04/17 22:32 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

1枚目と2枚目の対比、miyatannaotanさんに
言われるまで、気づきませんでした^^;

大宇陀に、大阪城に大川沿いと色々と
行かれてるじゃないですか!

masa + #- | URL | 2012/04/17 22:39 * edit *

satothingさん こんばんは


コメントありがとうございます。

いまどこのブログも「さくら祭り」満開ですよね^^
SUPER WIDE-HELIARは、ピント合わす必要ないですよ!
と言うのは、仰るとおり被写界深度が深いから
F8で1mに合わせると約0.5m~∞まで、F4.5だと2mの位置に
合わせておくと、約0.9m~∞までピントが合いますから^^

masa + #- | URL | 2012/04/17 22:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/17 23:09 * edit *

鍵コメさん こんばんは


コメントありがとうございます。

それは残念です。。。
昨日(17日)から始まってるのをニュースで
知ったので誘ってみました^^
また機会があえば、ご一緒しましょう!

masa + #- | URL | 2012/04/18 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1019-f6c4b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)