La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

さくら祭り #2 

R0010814
RICOH GXR MOUNT A12,
SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
(夙川にて撮影)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

夙川へは、毎年のように撮りに行っているのですが
今年は、屋台が一台もなかった(>_<) なんでだろう??
その屋台のあった場所では、バカ学生バカ会社員
騒いでいたので、うるさい&邪魔でゆっくりと見ることも
撮ることもできませんでした(>_<)
来年は、また屋台を復活してほしいなぁ。。。

R0010813
RICOH GXR MOUNT A12,
SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5
(夙川にて撮影)

今日は、造幣局へ夜桜を撮りに行こうかな♪

この記事に対するコメント

いつも思うのですが、桜は静かに楽しみたいので
本当はお祭とか提灯やぼんぼりとか宴会とか、余計
なものはいらないんですけどね><
桜に限らず、風景を見に来たのか、おしゃべりに来た
のかよく分からないオバチャン集団とか。。。愚痴話し
などが聴こえてくると、イラっとしちゃいますよね。全く
他でやれって感じです・・・^^; 
屋台は桜の時期が分かりくかったので無かったので
しょうかね? 
SWH15mmも結構シャープな写りですね。僕の
UWH12mmはいつになったら実現するのか(笑)

miyatannaotan #- | URL | 2012/04/18 06:06 * edit *

こんにちはぁ^^
うんうん。ものすごぉ~く良く分かります。
私も静かに見て楽しみたい派なので、宴会は大キライッ!!!
「花見=宴会じゃ、ねぇーよっ!!」って言いたい。
ウチの近所にも、結構見応えのある場所があるんですけど
去年からBBQも屋台も禁止になりました。
きっとここも、周辺は一般の住宅地ですから
匂いとかゴミ、色々問題&苦情が地元の方からあったのでは!?
最近はモラルの低い人が多いですからね・・・

2枚目の空の青さが、深くてキリッとしていて気持ちイイお写真ですねっ^^
造幣局、行かれるんですかぁ?
私は人の多さが凄いので今年はパスかなぁ^^;
お写真、楽しみにしてますね♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/04/18 17:21 * edit *

私も今年初めて夙川へ行きました。
露店は今年から禁止らしく、かえって
落ち着いた風景を楽しめました。

いいレンズというか、青が素晴らしい
ですね!

tak+ #- | URL | 2012/04/19 07:51 * edit *

こんにちは^^
青空とのコントラストがとってもきれいですね♪
私も今年はたくさん楽しみました^^
京都が先に咲き始めるので、京都でたくさん、
でも京都を頑張りすぎて、エネルギー切れで滋賀の写真は
あまり撮れなかったんですよ^^;
目で見て楽しみました♪
フィルムでも撮られましたか?
私もフィルム今年はたくさん撮りましたが、うまくいっているかは、、、?です笑。

saochan #HVwwpsNs | URL | 2012/04/19 12:10 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

ホンマに今年は喧しくて残念でした(>_<)
おまけに歩きにくかったです。

花見は家族でお弁当くらいにしてほしいですね^^

屋台(露店)は西宮市の方針で出店を
なくしたようです。。。

UWH12mmも、品薄なので見つけたときが
買い時ですよ!きっと。。。たぶん。。。^^;

masa + #- | URL | 2012/04/19 22:40 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

mintさんも、静かに見たい派で良かった~^^
僕だけかなと、ちょっと心配でした^^;

ほんまにモラルの低い人が多いですよね。。。
桜の木の根元に入ったらダメだと看板やアナウンス
してるのに、そこに三脚を立てて撮ってる人が
いたのは、同じ写真を趣味にしている人間として
恥ずかしかったです(×_×)

造幣局は、昨年は夜がなかった影響か
一昨年よりも人が多かった気がします^^;
upできそうなのあればいいのですが。。。^^;

masa + #- | URL | 2012/04/19 22:59 * edit *

tak+さん こんばんは


コメントありがとうございます。

夙川には、4年前から毎年桜を見に行ってますが
今年は、ホンマにうるさい、歩けないで
いままで一番見にくくて最悪でした!
来年は行かんとこうかと考えてます。

このレンズ、値段の割によく写るのでお買い得でした^^

masa + #- | URL | 2012/04/19 23:03 * edit *

saochanさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

あ~っ^^; 今年は京都へ行くの忘れてました^^;
来年は、京都へ撮りに行こうと思います。
↑チョットキガハヤスギ^^

今年はフィルムメインで6本撮りましたよ♪
現像も昨日出来上がったので、今から見るとこです。
いいのが撮れているかは、、、僕も???です^^
2~3枚upできるのがあれば上出来です^^;

masa + #- | URL | 2012/04/19 23:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1020-4835eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)