La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

京都駅ビル #1 

R0018904
Mモード, F3.2, 1/13秒, ISO 200, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII
(24年1月撮影)

"トラックバック企画「白黒」に参加" のため、再エントリー

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

↑↓夜の京都駅に来ると、いつもこの場所で撮ってしまいます^^

エスカレーターのとこに歩いてくる人がいれば、もっと良かったんだけど
1月の京都の夜なので、寒くてあまり待てませんでした^^;

R0018916
Mモード, F1.9, 1/15秒, ISO 400, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII
(24年1月撮影)

"トラックバック企画「白黒」に参加" のため、再エントリー

この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
1枚目、カッコいいぃーっ!!!
モノクロがまたイイですねっ。
あんなに人が行き来する場所なのに
エスカレーターに誰もいない瞬間なんてあるんですねぇ。
これはある意味貴重なショットですよぉ。
色が溢れるほどある世界にいると、こうして見るモノトーンが何故かホッとします^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/06/08 17:43 * edit *

初めましてー^^

つい昨日、京都駅に行ったばかりでした。
夜の京都をGRDでこういう風に表現するんだと食い入るように
拝見してしまいました。
設定も記してあるのでとても参考になります、ありがとうございます。
過去ログも拝見しましたが、めちゃくちゃかっこいい切り取りですね。
私はGR初心者ですので、勉強させていただきます。
勝手ながら、リンクいただいていきますね(^^ゝ
宜しくお願いします。

芽璃 #/93zBfXc | URL | 2012/06/09 08:44 * edit *

こんばんは!
シンメトリーな構図に動きのある人影がワンポイントになっていて
とてもステキなお写真ですね!
2枚目のエスカレータの光の具合もカッコいい!
京都駅をモノクロで撮ったことはなかったです。
お写真見て、私もさっそく真似したくなりました~^^

りん #jdgj8OxM | URL | 2012/06/09 19:26 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

カッコいいですか!?
寒いなか粘って撮ったかいがあります^^

よく考えるとそうですよね、このエスカレーターに
誰もいないなんて、それくらい寒かったんですよん^^
きっと。。。^^;

モノクロは、ホッともするし懐かしい気持ちにもなります^^

masa + #- | URL | 2012/06/09 22:52 * edit *

芽璃さん こんばんは


コメント&リンクありがとうございます。

芽璃さんもGRD使ってられるんですね^^

このGRDは僕に写真を撮る楽しさを
教えてくれた大好きなカメラなんです^^

京都駅は、フォトジェニックな建物だから
面白くて、つい色々と撮ってしまいます^^;

僕もリンク頂きにいかせてもらいますね^^
よろしくお願いします。

masa + #- | URL | 2012/06/09 22:59 * edit *

りんさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

あっ!シンメトリーだと言われるまで
気づきませんでした。。。^^;
僕はUFOが襲来にきたように感じてました(笑)

人影は自分でも惚れるくらいイイ場所にあります^^;

りんさん、最近、京都によく行かれているみたいなので
りんさんの撮るモノクロ京都駅の写真楽しみにしてますね♪

masa + #- | URL | 2012/06/09 23:05 * edit *

モノクロいいですね (^_^)
私も1枚目がカッコいいと思いました。
人物が入るとイメージがガラッと変わりますね。

そういえば「夜景」ではモノクロで応募してました。
打ち上げでお会いするのを楽しみにしてます。
ヨロシクです (^_^)

ohkujiraT #OARS9n6I | URL | 2012/06/10 12:33 * edit *

ohkujiraTさん こんばんは


コメントありがとうございます。

この時は何故か、すべてモノクロ設定で
撮っていたんですよ^^;
なんとなくそんな気分だったみたいですね^^;

「夜景」では、よろしくデス^^

masa + #- | URL | 2012/06/10 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1044-6993fbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)