La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

瑠璃光院 #4 


R0019415
Mモード, F5.0, 1/40秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

"トラックバック企画「秋(パート2)」に参加"

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


こんな庭がある家に住みたいです。。。

あっ!でも手入れが大変そう^^;
R0019406
Mモード, F4.0, 1/60秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

R0019413
Mモード, F3.5, 1/40秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

この記事に対するコメント

こんばんはぁ^^
他の方のブログでも、拝見してきましたけど
ここの縁側は本当に素敵ですねぇ。
私も是非行ってみたいと思っています。
2枚目の机!?に映り込む緑も綺麗っ!
確かにお庭の手入れが行き届いていないと
こんなに素敵な景色にはならないでしょうねぇ(笑)
私にも無理かなぁ^^;
植物、枯らすの得意な方なんで(爆)

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/11/26 22:44 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

そう言えば、和尚さんが説明してたけど
ここの庭は、枯れたり折れた木以外は
一切手を入れないで伸びるままにしてて
山と一体化した奥行を生かした庭にしてるそうです。

この方法だと、僕やmintさんでも大丈夫そうですね^^;

この写経用の机への映り込みを「机緑」とか
「机もみじ」と言うみたいです。
これも瑠璃光院のおすすめポイントです。

masa + #- | URL | 2012/11/27 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1120-a56b53b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)