La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

御堂筋イルミ #3 


DSCF1218
Mモード, F4.0, 1/15秒, ISO 800, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


ワンパターンの撮り方しかできない。。。

もっとセンスある切り取り方をしたいなぁ^^;
DSCF1544
Mモード, F2.8, 1/15秒, ISO 800, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4

この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
このピンクの灯りのエリア、綺麗ですよねっ!
私も2年前にクルマで通って、「ピンクが可愛い!」と言いながら
助手席から必死で撮った想い出が^^;
タイミング良く!? 全然信号赤にならなくて悲惨な結果でしたけど(笑)

ワンパターンな構図・・・ 私もいつもそうです^^;
撮りに行く前は「今日は違う見方で行くぞっ!」と気合い入れて行くんですけど
やっぱり、いつもと変わり映えのない写真ばかり・・・
でもでも今日のmasa+さんの2枚目のカット
縦構図が珍しいかなぁ!?と感じましたけど^^
背景の小さな玉ボケちゃん達が可愛くて、女性のブロンズ像に合ってますねぇ。
空の色もお色味、好きですよぉ~^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/01/25 12:06 * edit *

masaさん^^ご無沙汰してしまいました。
出張&体調不良で散々なここ数日。
なかなかコメントできずでした^^;
イルミきれいですね♪♪

私もいつもワンパターンな構図です、、、
どうも自分の中でしっくりくる構図と言うものがあるようで、
無意識にいつもにたような、、、
縦写真ばかりの年や、横写真ばかりの年もありましたし笑。
意識して変えないとダメですね^^;

saochan #HVwwpsNs | URL | 2013/01/26 21:35 * edit *

こんばんは!
御堂筋イルミに行かれたんですね〜!
ここ、ピンクのエリア?
色合いがあたたかそうでかわいい〜
でも実際は寒かったんでしょうね☆
銅像が光に照らされた感じも素敵です。
私は始まった頃に用事で本町に出かけたときにちょこっと
見たっきりで、もう一回行こうと思いながら
いつのまにか終わってました〜☆

りん #jdgj8OxM | URL | 2013/01/27 00:30 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

「ピンクのエリア」が良かったですよね^^
って、言うか、あまりにも寒かったので
本町より先まで歩いて行けませんでした^^;
次は、別の色のエリアにも行ってみたいです!

そうそう「今日は違う視点で撮る」って気合いをいれるけど
結局いつも通りの視点で撮ってしまっている僕が。。。^^;

今回の御堂筋イルミは、銅像とのコラボを
頑張って撮ってみたんですけど、そんなに褒められると
木に登ってしまいます^^;

masa + #- | URL | 2013/01/27 22:04 * edit *

saochanさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

体調はもう復活しましたか?
寒い日も続いてるので、無理なさらないように^^

ほんまにワンパターンになるので困ります。。
意識して変えようとしても、自分の好きな構図とか
シチュエーションばかりを撮ってしまいます^^;
もっと他の方の写真をいっぱい見ないダメかなと思ってます。

masa + #- | URL | 2013/01/27 22:12 * edit *

りんさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

御堂筋イルミは、いつも淀屋橋から
本町までしか歩いたことがないんですよ^^;
だからピンクのエリアしか見たことないんです^^;

このイベントを夏にしてくれたら
淀屋橋から難波まで歩くんですけどね^^
○下市長にお願いせなあきませんね^^;

masa + #- | URL | 2013/01/27 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1146-05dc23aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)