La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

虹色の開戸 


DSCF0652
Mモード, F5.6, 1/60秒, ISO 400, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4

(2012年12月 雲龍院にて撮影)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


2日(土)は、大好きな写真家ハービー山口さんの
写真展「HIKARICAL SCAPE 雲の上はいつも青空 」
行ってきました。
11時からのギャラリートークにも参加し、サイン&握手
そしてツーショット写真も撮ってもらいました^^

その後は、近江八幡市の八幡堀、そして守山市の
なぎさ公園に菜の花を撮りに行き、滋賀県を超満喫した充実の一日^^

この記事に対するコメント

ハービー山口さんの写真展、滋賀県なんですね。ちょっと難しいなあ。。。
でも3月末までなら実家に帰った時にでも、足を伸ばしてみようかな!!
八幡掘も前回大雨で行けなかったので、リベンジも兼ねて^^
お写真の方は京都ですよね? ここは行ったことがないのですが
雰囲気良さそうですね。でもこの虹色はやはり秋に行かないとね・・・^^;

miyatannaotan #- | URL | 2013/02/04 22:58 * edit *

こんにちはぁ^^
虹色の映り込み、綺麗ですねぇ~
こう言うお写真って、木造だからこそですよねっ!!
そして日頃の手入れ(笑)
素晴らしいですよね。

滋賀までお出掛けだったのですねっ!
ハービー山口さんとのツーショットなんて。
とっても良い記念になりましたねぇ。
masa+さんのお写真は、見て頂いたのかしら!?^^

とても暖かい週末だったので、お写真もたくん撮れたのでは!?
菜の花、いいなぁ~
もう春ですね^^
お写真、見せて頂けるのを楽しみにしています♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/02/05 15:56 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

すこし遠いけど、見るだけの価値はありますよ!
ちょっと交通に不便だから、車で行くのがお薦めです。

雲龍院は京都の東山にあります。
ここに行ったのは、昨年の秋です。
あっ!雲龍院は秋の特別拝観しか
見学できないですから、バス途中で下車しないように^^

masa + #- | URL | 2013/02/05 23:20 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

雲龍院は、秋の特別拝観のときしか
見れないので、行ったんですけど
これを見つけた時はラッキー♪って
ニンマリしながらシャッターを押してました^^

そんな、写真を見て頂くなんて、畏れ多いでござる。
サイン&記念写真は、とにかく人が多かったので
予定時間をかなりオーバーしたみたいです。
とても気さくでかざらない、話しの面白い
ええオッサンでした^^;(関西風に言うと)

菜の花と雪景色の比叡山のコラボを撮りたかったんですけど
厚い雲に覆われてて、それは撮れなかったけど
琵琶湖の夕陽を撮れたので、余は満足じゃ^^

masa + #- | URL | 2013/02/05 23:38 * edit *

開き戸が虹色に染まるなんて・・・・・(*^^)v
時間が違っても果たして見れていたのか?と思えば、まさに一期一会
それにしても見事です!



ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/02/10 16:57 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

あっ!そう言われれば、時間がずれていたら
見れなかったかもしれないんですよね^^;
見つけた時は、いい景色やラッキー♪
とか思って撮るのに必死だったので^^;

masa + #- | URL | 2013/02/10 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1150-c824085d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)