La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

~悠久の時の流れ~ 奈良・撮影会 #1 

DSCF1685
Mモード, F3.2, 1/60秒, ISO 200, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

16日(土)は、奈良で10人という大人数での撮影会でした。
撮影会の真の目的は「鹿寄せ」の撮影だったのですが
その時の写真でUPできるようなものが
一枚も撮れていませんでした(>_<)

で、その後にメンバーで向かった時の二月堂で撮った写真です。
DSCF1684
Mモード, F3.2, 1/500秒, ISO 200, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4


この記事に対するコメント

渋いとこからきたなあ~と思ったらいきなし二月堂ですか(笑)
でも鹿寄せ、フィルムでも撮られていたんですよね。そちらに期待・・・!?
僕は奈良にあれだけ行っておきながら二月堂へは初めて行きましたが
お堂の上ではどういう風に撮ろうかと悩んで全然撮れませんでした><

miyatannaotan #- | URL | 2013/02/20 06:11 * edit *

こんにちは~♪

奈良ですか、10名とはなかなかの大人数でしたね!
でも、楽しそう^^
1枚目、線香の煙と灰の質感がたまらないですね!
2枚目、被写界深度がめっちゃ浅~い!!
このレンズやっぱいいなぁ~(^^)
X-E1 & XF35mmF1.4、今一番気になる組み合わせです。
目の毒、じゃなかった(笑)、目の保養になりました(^^;

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/02/20 11:57 * edit *

奈良もいいなぁ~
久しく行ってないですけどたまには行きたいです。

一枚目の御香の煙の質感がたまらなくステキですね。
35mm1.4、柔らかなボケ味も私好みです。
(●´∀`●)

Ley* #/93zBfXc | URL | 2013/02/20 14:23 * edit *

こんにちはぁ^^
全くの予想外の所から始まりましたね(笑)
miyatannaotanさんも仰ってますけど
二月堂からスタートとは渋すぎです^^
1枚目のお線香、私も撮りましたけど使えないボツ写真でした(笑)

masa+さんも始まったんですねぇ。
私も皆さんに追いつけるように頑張らなきゃ^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/02/20 15:42 * edit *

こんばんは。
まだフィルムもあると思いますんで、そちらに期待ですね。^^
お線香の煙がいい雰囲気を醸し出してますね。

かぷち #- | URL | 2013/02/20 21:41 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

鹿寄せは、フィルムで一枚も撮ってないんですよ。
マニュアルでは、動き回る鹿を捉えられないと思って^^;

僕は、鹿寄せではどのように撮ろうか悩んで全然撮れませんでした(>_<)

masa + #- | URL | 2013/02/21 22:19 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

神社や寺に行くと、線香の煙を撮ろうとするけど
人がいっぱい居たり、煙も無かったりで
上手く撮れなかったんですけど、この時は
人も居なくて、風も強く煙が舞っていたんで
上手く撮れました^^

2枚目はマクロモードで撮ったから
よけいに被写界深度が浅くなったと思います^^;
目の保養になって良かったです^^
いつでもお貸ししますよ^^(悪魔の囁き^^;)

masa + #- | URL | 2013/02/21 22:27 * edit *

Ley*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

奈良もいいですよ〜
ならまちとか二月堂いいですよ^^
ぜひ春か秋に行ってみてください。

線香の煙、初めて上手く撮れました^^

masa + #- | URL | 2013/02/21 22:32 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

えっ!意外でしたか^^;
客寄せでは、あっ(^0^;)鹿寄せでは
全くいいのが撮れなかったんですぅ(>_<)
鹿を撮るのが下手すぎ。。

線香の煙は、初めて上手く撮れましたよん^^

いつも僕だけUPが遅くなるので
今回は頑張って早くUPしました

masa + #- | URL | 2013/02/21 22:41 * edit *

かぷちさん こんばんは


コメントありがとうございます。

鹿寄せは、フィルムで撮ってないんです(>_<)
その後もあまりフィルムで撮ってないんですよね。
だから1本撮りきってないんで、いつ現像にだせるか^^;

線香の煙は、初めていい感じで撮ること出来て良かったです^^

masa + #- | URL | 2013/02/21 22:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1157-8be365e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)