La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

醍醐の桜 #3 

SDIM0171
Mモード, F5.0, 1/500秒, ISO 100, WB 晴れ 
カメラ:SIGMA DP2 Merrill

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

クローズアップレンズけっこう寄れるから
かなり使えますね^^
レンズが2つあるみたいです^^

DP2 Merrillが欲しくなるので
カメラ雑誌 F5.6の購入には注意してくださいね^^;


~お知らせ~

「めざせ個展」

2013年4月2日(火)~4月7日(日)
11:00~19:00
NADAR/OSAKA
TEL.06-6251-8108
大阪市中央区南船場3-2-6
大阪農林会館B1

心斎橋へお出かけの際には、是非お立ち寄り下さい。

この記事に対するコメント

こちらにも~♪

って、注意してくださいねってmasa+さん、
もうメリルちゃん買っちゃってるじゃありませんか(笑)!?
さては先日ヨドバシに行かれたというのは・・・^^

F5.6やカメラマガジンはヤバイっすよね~
と言いつつ、全冊そろえているワタクシですが・・・(^^;
今のところ、物欲はなんとか抑えられているようです(笑)

ところで、Foveonの威力はいかがですか^^?

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/03/29 12:21 * edit *

こんにちはぁ。
桜のピンクが綺麗に出ていますねっ。
太陽の陽射しを浴びて、気持ち良さそうです♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/03/29 18:30 * edit *

masaさん♪
ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
なんか色々ごたごたバタバタ笑。お久しぶりでごめんなさい^^;

桜フォトもう出ていますね〜♪
私、今年は桜フォト撮れるんだろうか?っていうくらい
別の用事ばかりで土日が埋まっています。。。
なのでいいないいな醍醐の桜♪
私の毎年の恒例行事だったのに今年は行けず、、、

滋賀の地元で少しでも撮れるといいなぁ♪

OM-D買ったのかと思いました^^
借り物なんですね^^
私も旅行の時はミラーレスが欲しくなります^^

saochan #HVwwpsNs | URL | 2013/03/29 21:37 * edit *

DP2 Merrill、いっちゃいましたか!!
いいなあと思いながらも、いく勇気がなかなかもてません。
F5.6に背中を押されないように、遠ざけておきますね^^
でも僕のスタイルで行くとDP3かな・・・なんて妄想中^^;

miyatannaotan #- | URL | 2013/03/30 12:45 * edit *

yamatakaさん こんばんは


こちらにもコメントありがとうございます。

メリルちゃんで撮られた方のブログとか
シグマのHPの作例やF5.6を見ていると
急に右手がマヒしてきて、気がついたら
クリックしてました^^;
ホンマに物欲病は恐ろしいですね^^;

まだ使い始めたばかりなので、なんとも言えないですが
Foveonで撮ったのをPCで見たときに自分が上手くなったと
錯覚してしまいます^^;

masa + #- | URL | 2013/03/31 22:53 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

ピンクの桜は、色が出やすくて
撮りやすいので上手く色が出てくれました^^
桜だけじゃなくて、僕もとても気持ち良かったです♪

masa + #- | URL | 2013/03/31 22:59 * edit *

saochanさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

年度末だったから、僕も何かとバタバタしてました^^;
心が荒みすぎて、どうなるかと心配でした^^;
でも、醍醐寺とか色んな所の桜を楽しめたので
なんとか復活して、いまはちょっと元気になりました♪

そうそう今年、醍醐寺に行こうと決めたのは
昨年のsaochanさんの写真を見たからなんですよ^^
ちょっとお高い拝観料やけど、行って良かったです♪

OM-Dいいよ〜♪
旅行には最適のカメラかも^^;

masa + #- | URL | 2013/03/31 23:07 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

とうとうイッテしまいました^^;
F5.6もですけど、メリルで撮られたブログも
見ないようにしないとヤバイですよ^^

miyatannaotanさんなら、DP3 Merrillが
絶対にいいですよ!間違いないです^^

masa + #- | URL | 2013/03/31 23:13 * edit *

春4月、あちこちから桜の便りが届いてますが
私個人的には未だ見れずじまいです
今年は縁がないのかも知れません
皆さんが羨ましくて仕方ないのです

新たな機材も入手されたようで去らない羨ましい(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/04/03 22:49 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

年度の変わり目は、何かと忙しいですよね^^;
私の会社は3月末までは、アホほど忙しいのですが
4月になると一気にヒマになってしまいます^^;
それも考えもんですが^^;
桜ほど楽しませてくれる花はないですよね^^
でも桜ほど撮るのが難しい花もないですね^^;

masa + #- | URL | 2013/04/04 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1173-3976a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)