La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

さくら祭り 〜背割堤〜 #2 


DSCF2074
Sモード, F4.0, 1/2000秒, ISO 200, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF18-55mmF2.8-4

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


この背割堤は、関西で桜を見に行きたい
ランキングの1位になっているサイトもあるくらいで
かなりの人が桜を楽しまれてました♪
ここは人が多かったけど、撮りにくいとかは
あまり感じなくて、とてもいいとこでした^^
来年も行っちゃいそうです^^;

DSCF2088
Pモード, F5.6, 1/320秒, ISO 200, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF18-55mmF2.8-4

DSCF2084
Sモード, F4.5, 1/1000秒, ISO 200, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF18-55mmF2.8-4

この記事に対するコメント

こんばんはぁ。
今や、こちらが関西で1位なんですねぇ。
仰るように、人気スポットだと言う割には
すっきりしていて、ゆっくりとお花見が楽しめそう。
それにしても傾斜が結構ありますね(笑)
子供達は楽しいでしょうね!
桜も見頃だったみたいで、良いさくら祭りとなりましたね^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/04/08 19:01 * edit *

ネットの影響もあってか、年々、人気も高まる背割堤です。
私も大好きなんですが、以前は斜面に菜の花が
咲き乱れていたりして、もっと自然で良かったんですよね~。
それでもどれだけ人が来ても、あれだけのスケールだと
さほど混雑して見えないのがすごいですよね。
2枚目の斜面のお写真、とてもステキです!!
子供たちも楽しそう~♪o(*^▽^*)o

Ley* #/93zBfXc | URL | 2013/04/08 20:48 * edit *

背割堤、最近まで知らなかったのですが、そんなに人気があったのですね。
お写真を拝見していると、皆さんが見たいと思うのもうなずけます^^
あっ、結局写真展にお伺いすることができなくて申し訳有りませんでした><
ちょっと出掛けるのも怖いなあと、土曜の早朝以外はずっと家に篭って
いました。。。

miyatannaotan #- | URL | 2013/04/08 23:07 * edit *

さくら祭り、良い響きですね
日本人である事を実感する時期です
桜の下を、ゆっくりお散歩したかったなぁ(^.^)
2枚目、良く撮れましたね、しっかり踏ん張られた訳ですね
雨上がりならば、づづっ~と滑ってしまいそうなもの
あれっ?その先にもカメラ構える方が・・・・

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/04/08 23:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/09 21:18 * edit *

御無沙汰しております(と言えないくらいですが)

私も偶然今年は背割堤に出かけました。
(メインは石清水八幡宮への参拝だったのですが)
続きを楽しみにしております。

adelie #- | URL | 2013/04/09 22:53 * edit *

こんばんは~♪

背割堤、やはり関西で行きたいランキング1位ですか。
お写真見てるとたしかにそれだけの魅力があるのが分かります^^
ここは是非行ってみたいなあ。
他にも行ってみたいところがあるし、来年の春は忙しくなりそうです(^^;

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/04/10 00:10 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

人気スポットなのに、すっきりとしているのは
たぶん、シートを広げて宴会等する場所と
花を見ながら歩くとこが、別れてるからだと思います。

傾斜で撮るとき、右足に力が入りすぎて
痛くなったことは、ここだけの話しですよ^^;

一番いいタイミングで行けたみたいでラッキー♪でした♪

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:13 * edit *

Ley*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

ネットに出ていた写真には、菜の花が写っていたので
菜の花と桜のコラボが撮れると期待して行ったんですが
無かったので、あれ〜??って思ってたんですが
昔はあったんですね。。

斜面の写真を撮っていたのは、僕ともう一人くらいしか
いませんでした^^;
右足、かなり踏ん張って撮りました^^

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:18 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

僕も1位になってるサイトもあるなんて思ってなかったので
こんなに人が多いとは思ってなかったんです^^;
でも、日とが多い割には撮りやすくて、いい感じでしたよ^^
来年は、ぜひ行って見てください♪

写真展のことは、気になさらないでくださいね。
僕自身も週末の低血圧(あっ!低気圧)で
日曜日の搬出いがい行ってませんから^^;

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:23 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

桜って見ているだけで、楽しくなりますよね♪
この桜の時期になると、日本人で良かったと思いますよね^^

2枚目、かなり踏ん張って撮りました^^
撮ったあとは、右足すこし痛かったです^^;

先にもカメラを構えてる人がいたから
いい感じの写真になりました。
カメラマンさんに感謝ですね^^

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:31 * edit *

鍵コメさん こんばんは


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

そちらのブログにお返事させてもらいますね^^

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:35 * edit *

adelieさん こんばんは


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

こちらもご無沙汰しております。
背割堤、とてもいいとこですよね^^
また行きたいと思いました。

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:38 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

1位になるくらい人気があるとは思ってなかったので
人が多いのにビックリしたんですが
とてもいい感じのところで、超気にいりました^^

桜の時期は短いから、どこに行くか悩みますよね。。
僕も、来年の春も忙しくなりそうです^^;

masa + #- | URL | 2013/04/10 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1177-6f6a7430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)