La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

Station #1 〜博多駅〜 


SDIM0580a
Mモード, F4.0, 1/20秒, ISO 200, WB 晴れ
カメラ:SIGMA DP2 Merrill

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


モスラ〜ゃ♪ モスラ〜ゃ♪
これはモスラじゃないですよ^^;
博多から長崎まで走っている特急「かもめ」です。
なかなか萌えるスタイルでしょ^^
普通席でも本革張りのシートなんですよ^^

長崎に行かれる時は、ぜひ!


この記事に対するコメント

こんばんは~♪

出ました~、かもめ^^
ふふっ、ほんとにモスラ顔ですねぇ(笑)
鉄道で革張りシートというのは非常に珍しいですよね~
さすが個性あふれる車両が満載のJR九州です^^

何年か前、JR九州の特急「ゆふいんの森号」に乗ったことがあるのですが、
乗ってるだけでめっちゃテンション上がりましたよ(笑)

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/05/03 00:47 * edit *

今、「かもめ」ってこんな顔しているんですね!! 最初は「んっ?」って思いましたが
ずっと見ていると確かに鳥っぽく見えてきました^^
僕も湯布院に行ったときに、昆虫顔をしたソニックに一度乗ったことがありますが
本当にユニークな列車が多いですよね。鉄っちゃんじゃなくても、撮りたくなって
しまいますよね。DP2 Merrill のモノクロもやはりイイ感じです!!

miyatannaotan #- | URL | 2013/05/03 18:37 * edit *

こんばんは^^
はは、本当に顔に見える笑。
少しご無沙汰していました。
GWはちょっと旅に出ていました^^

saochan #HVwwpsNs | URL | 2013/05/05 21:25 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

でしょ!でしょ!モスラに見えますよね^^
JR西日本もJR九州に負けないくらいの
個性あふれる車両作ってほしいですよね^^
でも、関西のノリで「まいど」とか
「おおきに」とかって名前をつけそうですよね^^;

特急電車に乗ってテンションあがるって
僕たちは、まだまだ少年ですね^^;

masa + #- | URL | 2013/05/05 21:31 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

ユニークで個性ある車両だからJR九州の
電車って人気あるんですよね^^
JR西日本も、この電車に乗ってみたいっ!
って車両を作ってほしいですね^^

DP2 Merrillのモノクロは、LeicaのM Monochrom
にも負けないくらいのだと言う人もいますからね^^
DP3 Merrillどうですか^^

masa + #- | URL | 2013/05/05 21:55 * edit *

saochanさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

可愛らしい顔してるでしょ^^

旅は楽しかったですか^^
僕もプチ撮影旅に行ってましたよ♪

masa + #- | URL | 2013/05/05 21:57 * edit *

長崎行きたい!
そしてじゃぱネットの高田社長に会いたいのです(笑)
どうしてもなのんです、会えないかなぁ
そのついでに(?)ローカル線の旅とかも・・・・
あぁ時間が足りませんね(^_^;)
ところで最近の新幹線って凄い事になってますね
フェースも様々で好みも別れそう
私はモスラより桜かなぁ・・・・でも革張りにも魅かれる

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/05/06 10:18 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

長崎もいいですよね〜^^
僕も撮り歩きに行きたいですぅ

なんで?じゃぱネットの高田社長??
会うのは、きっと難しいと思いますよ^^;

長崎市内だと市電が走ってるから
市電に乗って、ぶらり旅もいいかもですよ♪

masa + #- | URL | 2013/05/07 22:47 * edit *

なんで?と言われても
好きなんです昔から
買いもしないのに番組は必ずチェックしてます
やっぱ難しんですかね・・・・・(^_^;)

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/05/08 23:19 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

好きなんですね^^
たしかに人柄も良さそうですし
一代であの会社を築かれたんですからね。
会ってみたいとおもいますよね。

masa + #- | URL | 2013/05/09 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1188-0bcc2cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)