La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

尾道ぶらりさんぽ #1 

DSCF2487
Mモード, F2.8, 1/30秒, ISO 400, WB 晴天 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

ケンケンさんとのオフ会、ケンケンさんとお別れしたあと
僕は、ホテルで1泊。ケンケンさんはしまなみ海道渡り
さらに南下したようです。
で、僕は翌日も尾道の町をぶらぶらと撮り歩き♪
の前に、5時前に起きて尾道水道に昇る朝日を撮りに^^
ちょっとWBでお遊び♪
DSCF2500
Mモード, F8.0, 1/125秒, ISO 400, WB 日陰 
カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4


で、話しは変わりますが、昨日は、yamatakaさん
arcteryx-1971さん(シャイさん)との三人で
グランフロント大阪&中崎町でオフ会でした。
夕方からは僕が出展していた『ブログの輪 写真展 2013』
を見に、そこで突如、yamatakaさんのLeica M4と僕のLeica M3
をモデルにした撮影会が始まりました。
モテる男はつらいです^^;
あっ僕じゃなくてLeicaがモテてるんですね^^;
あれ、上の写真にはなにやら黒いカメラが^^;
ん?下の写真にはPENを持つ綺麗な手が^^;
GR000155
Mモード, F2.8, 1/10秒, ISO 400, WB 白熱灯
カメラ:RICOH GR

GR000151
Mモード, F2.8, 1/25秒, ISO 400, WB 屋外
カメラ:RICOH GR

この記事に対するコメント

こんばんは〜
尾道の朝焼けきれいだなあ〜

オフ会とっても楽しかったですね〜
ん〜ライカはもてもてですね!
やはりカメラ好きの行き着く所はライカなんでしょうね^^

また機会があればオフ会しましょう
ありがとうございました!

arcteryx1971 #- | URL | 2013/06/03 01:00 * edit *

こんにちは~♪

旅先での早朝散歩は気持ちいいですよね。
WB遊び面白いですね。何も聞かされていなかったら、1枚目が朝の写真、
2枚目が夕方の写真だと勝手に思い込んでいたかも~(^^;

土曜日はありがとうございました。
たっぷり12時間以上、濃密な(笑)時間を過ごすことができました^^
突然始まったLeica撮影会、面白かったですね~
ほんと、Leicaくんはモテモテでしたね。
私はあんなにモテたことは一度もありません(涙)
おや、ラスト、美しい手タレさんの登場じゃないですか。
えっ、手だけじゃもったいないって?(^^)

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/06/03 09:42 * edit *

尾道の朝焼けですか..
刻一刻と変わっていく朝の色、本当に
生きててよかったーって実感しますよね^^
早起きはなんちゃら..
私も、何度か経験しました。
オフ会楽しかったですか?
あ、グランフロント、今だに人はいっぱいですか?
そろそろほとぼりもさめてきたかなって思っているんですけど^^;

Ley* #/93zBfXc | URL | 2013/06/03 15:47 * edit *

こんばんは。
尾道の朝焼けいいですね~。^^
WBちょっと変えるだけで、ずいぶん印象が変わりますし、自分は一番好きな時間帯です。^^

金曜日、ちょっとだけですが、写真展見に行かせてもらいました。
皆さんの写真みてたら、やっぱり出展させてもらってたら良かったかなと思わされてしまいました。。。

かぷち #- | URL | 2013/06/03 22:55 * edit *

arcteryx1971さん こんばんは


コメントありがとうございます。

普段は夕焼けばかり撮っているので
朝焼けの撮影はとても新鮮で、また
とても清々しい気持ちになれました^^

オフ会ありがとうございました^^
ほんまに楽しかったです♪
で、バルナックの入った紙袋を持って帰りましたか(。-∀-) ニヒ

またオフ会しましょう!
これからもよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。

masa + #- | URL | 2013/06/03 23:13 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

自分でも撮っていて、いま朝陽を撮っているのか
夕陽を撮っているのか、わからなくなりそうでした^^;

こちらこそ土曜日はありがとうございました^^
あんなに濃密なオフ会は初めてです(汗)
モテすぎるLeicaくんに、少し嫉妬心が。。。(笑)
手タレさん、ほんまに手だけじゃもったいないですよね。
次はモデル料(焼酎)を払ってアップを撮らせてもらいましょう^^

masa + #- | URL | 2013/06/03 23:22 * edit *

Ley*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

普段の休みの日は、朝はゆっくりしているので
朝焼けなんて見たこともないですし、もちろん
撮ったこともないんですけど、この時は頑張っちゃいました^^
ほんまに早起きはなんちゃらですね^^;

オフ会はすごく濃密で楽しかったです♪
始めてお会いした方だったんですが
二人とも気さくでとても良い方で良かったです^^
グランフロント大阪、もうそろそろ大丈夫だと思います。

masa + #- | URL | 2013/06/03 23:26 * edit *

かぷちさん こんばんは


コメントありがとうございます。

初めての朝焼けの撮影、かぷちさんのように
あまり上手く撮れなかったので残念です(>_<)

写真展、見に来てくださったんですね。
ありがとうございますm(__)m

来年はぜひ一緒に出展しましょう!!

masa + #- | URL | 2013/06/03 23:28 * edit *

どうやら無事2日目スタート出来たようですね
しかも5時起き!頑張りましたね
よくよく考えれば私も同じ時間には既にカメラ構えてました
お互いかなりの枚数になったわけですね
うんうん、いつ見ても尾道の夜明けは素晴らしい
また行きたくなっちゃいました

おやおやもうyamatakaさんとオフ会ですか
行動早いですね!

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/06/04 22:21 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

夜明けの尾道を撮りたくて頑張って起きました^^
早起きするだけの価値のある朝焼けを見ることができました!

>また行きたくなっちゃいました
って、もうすでに行ってたりして^^

あれよあれよと言ってる間に
オフ会が決まってしまって^^;
12時間以上の非常に濃い内容の
オフ会になりました^^
また、オフ会しましょうね。

masa + #- | URL | 2013/06/04 23:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1204-692b9716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)