La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

cafeめぐり 〜おまけ〜 


43110002
カメラ:Rolleicord IV Schneider Xenar 75mmF3.5
フィルム:Fujifilm PRO400H

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


5月の篠山cafeめぐり、monoile cafeをローライで
撮っていた写真を今ごろ、やっとUPします(汗)
と言っても、この3枚だけですけどね^^
43110004
カメラ:Rolleicord IV Schneider Xenar 75mmF3.5
フィルム:Fujifilm PRO400H

43110001
カメラ:Rolleicord IV Schneider Xenar 75mmF3.5
フィルム:Fujifilm PRO400H
1枚目と3枚目はローライナー使ってます^^

この記事に対するコメント

こんにちはぁ。
2枚目は、saochanさんかな!?
ここは被写体の宝庫のような場所ですねぇ。
木のおもちゃ、ぬくもりがあって可愛いですっ。

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/07/19 18:22 * edit *

う~ん、懐かしい^^ でも記憶はPRO400Hの描写のように、今でも鮮明に残っています!!
1枚目、こんな掛け札があったのですね。気付きませんでした。ローライナーって何かと
おもったら近接用のフィルタだったんですね。。。

miyatannaotan #- | URL | 2013/07/19 22:11 * edit *

こんにちは~♪

昨日、コメント入れたつもりだったのですが、入っていませんでした(xox)
前回の紫陽花に引き続き、Rolleiちゃんのお写真、いいじゃないですか~♪
木のやさしい質感がうまく表現されていますね。

う~ん、私もRolleiで撮りに行きたいゾー(>_<)/

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/07/20 14:37 * edit *

ローライコードにクセナーですか!
いいなあ・・・
とても素直な写りですね。

実は私は、ポーランドでローライ35Sの掘り出し物を買ってきたのですが、ゾナーがついていました。
ローライ35には、クセナーがついたモデルがあるそうですね。
それが欲しい今日この頃です(笑)

模糊 #fFwNYdac | URL | 2013/07/20 21:33 * edit *

こんばんはー♪

「空いてます」のはカフェですか?
(あいてます)か(すいてます)か、どちらなんだろうと妙に気になりました(笑)
「空」を使ってるのがいいなー!
(どうでもいいですね(ノ´∀`*))

二枚目の、スゴくいいですね!
真四角写真に真ん中主役の写真、奥行きあっていいです。
床に置いて撮られましたか?
水平ラインきっちりされていますねー。

私たいてい歪んでます( ̄▽ ̄)ゞ

megumi #u2lyCPR2 | URL | 2013/07/20 21:43 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

2枚目は、saochanさんですよ♪
撮っている後ろ姿が、素敵だったので^^
そう、ここは木の温かみもあり
とても居心地のいいとこでした。

masa + #- | URL | 2013/07/21 22:10 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

もう2ヶ月も前に行ったんですよね。
なんか遠い昔に行ったような感覚になります^^;
1枚目の掛札、たしか奥の方にあったと思います^^;

masa + #- | URL | 2013/07/21 22:18 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

僕も、コメント入れたつもりが、ってたまにやりますよ^^;
Rolleiちゃん、綺麗に撮れるので上手くなったと
思っちゃいます^^

いつでもRolleiちゃんで、一緒に撮りに行きますよ♪

masa + #- | URL | 2013/07/21 22:49 * edit *

模糊さん こんばんは


コメントありがとうございます。

クセナーはローライコード3からついて
それ以前はトリオターが付いていたようです^^

レンズの描写の違いとかは、よくわかりませんけど
ローライコードで撮ると立体感が違います^^

masa + #- | URL | 2013/07/21 23:08 * edit *

megumiさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

「空いてます」のはカフェだったと思いますよ^^;
「あいてます」が正解だと思います^^

2枚目は、床ぎりぎりで持って撮りました。
あわてて撮ったわりには、水平がとれてて
自分でもビックリです(O_O)
僕もたいてい傾いてます^^;

masa + #- | URL | 2013/07/21 23:17 * edit *

なんでしょう?
とても自然な感じに映るんですね
扉や壁の色が絶品です・・・・う~ん実に私好み(^.^)
三枚目に私は飛付きたい!!!!
ぼかし具合と良い、木の温もりと良い光の具合と良い
もう!「私をここへ連れてって」な気分ですよ(笑)

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/07/28 11:16 * edit *

ケンケンさん こんばんは


こちらにも、コメントありがとうございます。

このローライでの描写、僕も自然で大好きです^^
三枚目のオモチャに食い付きましたね^^
これ以外にも木製のオモチャがいくつも置いてましたよ♪
「私をここへ連れてって」原田知世の映画を思いだしました^^
「恋人がサンタクロース」が頭のなかで何度もリピートしています^^;

masa + #- | URL | 2013/07/28 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1225-4faf109f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)