La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

八幡堀めぐり #3 


43130012
カメラ:Rolleicord IV Schneider Xenar 75mmF3.5
フィルム:kodak Portra160

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


日牟禮八幡宮の鳥居の近くに玉葱が^^
生活感もあふれてる八幡堀。
そう言えば、この日は沖島でも玉葱を見たなぁ。
もしかしてオニオンデーだったのかな^^;

この記事に対するコメント

こんにちは~♪

玉葱といえば淡路島のイメージがありますが、
滋賀県も玉葱で有名なのでしょうか(^^)
収穫されたばかりなでしょうか、まだまだ新玉葱ですね~

エアコンの室外機がこれまた生活感を醸し出してていいですねぇ(^^)b

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/08/09 18:47 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

僕も玉葱といえば淡路島か泉佐野だと思ってました^^
ネットで調べたところ、近江八幡では
玉葱をけっこう栽培しているみたいです。
こんだけ玉葱の話しをしてたら玉葱の
サラダが食べたくなってきました^^;

masa + #- | URL | 2013/08/10 22:21 * edit *

滋賀県では結構各家庭でタマネギを作っていますよ^^
なので近所はタマネギだらけに。
うちのおばあちゃんも作っていて、よくもらっていました♪
生活空間の中にあるのも八幡堀の良いところかもしれないですねー!

saochan #HVwwpsNs | URL | 2013/08/10 23:30 * edit *

saochanさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

おぉ〜!
タマネギが各家庭で作られているんですか!?
どうりでよく見かけると思いました^^
そうですよね!八幡堀は生活感があるから
良いんだと僕も思いましたよ♪
今度いつ行こうかな(。-∀-) ニヒ♪

masa + #- | URL | 2013/08/11 22:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1234-092d9576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)