La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

大人の夏休み #1 

GR000660
Mモード, F10.0, 1/125秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GR

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

夏休みにsaochanさんmintさんyamatakaさん
美山町のかやぶきの里へ行ってきました〜♪
「ザ・田舎」の風景に心がなごむ自分に
日本人やなぁ〜と再認識をした一日でした^^;
GR000658
Mモード, F11.0, 1/125秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GR

GR000670
Mモード, F5.6, 1/320秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GR

この記事に対するコメント

こんにちは~♪

ややっ、masa+さんのところでも始まりましたね!
私も今週あたりからスタート予定です。
フィルムカメラのほうは相変わらずまだ最後まで撮り切れていないので
upはしばらく先になりそうですが・・・(^^;

当日は楽しい撮影会にお誘いくださりありがとうございました。
行き帰りのクルマの運転も含め、masa+さんには大変お世話になりました。
晩の男子限定(笑)カメラトークもとっても楽しかったです♪
また是非ご一緒しましょう(^^)/

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/08/26 09:46 * edit *

大人の夏休み、どこかで聞いたフレーズ(笑) 参加できなくて残念でした^^;
一枚目のポストは絶対入れたくなっちゃいますよね^^
よく見ると、二枚目のように少し引きで撮られたのにも小っちゃくポストが見えてますね!!
カップル狙いはここでも健在(笑)

miyatannaotan #- | URL | 2013/08/26 20:44 * edit *

こんばんは〜
こちらでも始まりましたか〜^^
この型のポスト近所にもまだありますね
大人の夏休みは楽しそう!

arcteryx1971 #- | URL | 2013/08/26 22:09 * edit *

こんにちは。
当日はお世話になりありがとうございましたっ。
ドライバーも務めて下さって、ご苦労さまでした。

スタートは、やはりポストからですね^^
暑い中だし、あまり人はいないんじゃないかって思っていたんですけど
結構来られてる人多かったですよね。
masa+さんが切り撮られた美山の里、楽しみにしております♪

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/08/27 15:01 * edit *

こんばんは。
のどかでよさそうなところですね。
夏に、涼を味わいに行くにはちょうど良さそうで。^^
でも案外と来られてる人が少ないんですね。

かぷち #- | URL | 2013/08/27 20:54 * edit *

こんばんは^^
大人の夏休み楽しかったですね♪
暑かったけど^^;
どこか懐かしい景色になんだか和みましたね^^
それにしてもmasaさんは上手にカップル見つけますね〜笑。
楽しい夏の思い出になりました!本当にありがとうございました。
私の方は写真当分先になりそうです。
まだ全然フィルムが撮り終わらないので。。。
また楽しいこと計画したいですね♪

saochan #HVwwpsNs | URL | 2013/08/27 21:03 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

僕もフィルムカメラは撮りきれていないですし
UPできるものがあるかどうかもわからないので
とりあえずスタートしちゃいました^^;

yamatakaさんのかやぶきの里、楽しみにしてます♪

撮ることより、カメラトークの方がメインだったりして^^;
また、男子会(笑)しましょう^^;
あっ!撮影会でした(笑)

masa + #- | URL | 2013/08/27 22:56 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

ここに来たら、ポストを入れて撮らないとダメですよね^^;
このポストの場所では、行列ができるくらいで
ちょっと順番待ち状態になってましたよ^^
2枚目を撮ろうとしてたら、ちょうどカップルさんが
歩いて来たら、自然とシャッターを押してました^^;

masa + #- | URL | 2013/08/27 23:02 * edit *

arcteryx1971さん こんばんは


コメントありがとうございます。

近所に丸いポストがあるんですか!?
風情のあるところに住んでいるんですね^^
大人の夏休みだけでなくて、秋休みや
春休み、冬休みもしてみたいです^^;

masa + #- | URL | 2013/08/27 23:05 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

ポストの写真、mintさんと同じような構図でしたね^^
思っていたより人が多かったですよね。
やっぱり盆休みだったからでしょうね^^
僕も、あまり撮れていないので2回ほどで
終わると思います(>_<)

masa + #- | URL | 2013/08/27 23:11 * edit *

かぷちさん こんばんは


コメントありがとうございます。

のどかで良いところでしたよ♪
この日メチャクチャ暑かったので^^;
涼を求めるのなら、春とか秋に
行かれるのがいいと思いますよ^^
コスモスとかレンゲが咲いてるみたいなので。

masa + #- | URL | 2013/08/27 23:14 * edit *

saochanさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

ほんまに暑かったですよね^^;
でもメッチャ楽しかったです♪
魚を見つけてはテンションが上がっていた
saochanさんが、とても印象に残ってます^^

どうもカップルを見つけると自然とシャッターを
押す身体になってしまったようです^^;
僕もフィルムは全部撮り終わってないんです。。
しかもモノクロフィルムを入れていたので
いつ撮り終わることやら^^;
また計画しましょう♪♪

masa + #- | URL | 2013/08/27 23:21 * edit *

奥出雲も田舎ですが、これだけの茅葺屋根はそう見れるものではないですね。
実際に住まわれてるんでしょうかね?
真っ赤なポストが良いアクセントになってますね
この風景を描いた絵ハガキを誰かに送ってみたくなりました

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/09/01 15:21 * edit *

ケンケンさん こんばんは


こちらにも、コメントありがとうございます。

ここは実際に生活されてますよ!
洗濯物とか普通に干されてますし^^
この赤いポストを入れた風景の絵ハガキ
普通に土産で売ってると思います^^;

masa + #- | URL | 2013/09/01 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1241-21a77e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かやぶきの里 美山 #1

Nikon D80 + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED 8月の暑い夏の日、京都の美山、かやぶきの里に行ってきました。 ご一緒したのはmasa+さん、mintさん、saochanさん。 「日本の原風景」を

y's photograph cafe | 2013/08/28 23:19