La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

Biwako #3 


48630010
Camera:Rolleicord IV
Film:Kodak Ektar100

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


フィルムが違うと、ちょっと雰囲気が変わりますね^^
↑のKodak Ektar100は、デジカメのWBの日陰
↓のFujifilm PRO400Hは、WBの晴天のような色合い
どっちのフィルムも好きで、最近はこの2種類ばっかり使ってます^^
48610006
Camera:Rolleicord IV
Film:Fujifilm PRO400H

この記事に対するコメント

こんにちは~♪

わー、ほんとだ、ずいぶんと印象が違って見えますね~^^
どちらも素敵ですが、夕景ということでは1枚目のほうが個人的には好みです♪
ところで、2枚目の手すり(?)にあるガラスのものは何なんでしょう??

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/09/13 18:09 * edit *

こんばんはー!(*^^*)
本当に随分と違うもんですね。
masa+さんや、フィルムで撮られている方のお写真を拝見していると、やっぱりフィルムいいなぁーと思います。フィルム一回戻ろうかなぁーとか。
リバーサルで撮ってたんで、露出間違いは許されないしなぁー\(>_<)/むずかしい。

で、このお写真はもしかして、長浜城の裏の浜ですか?
向こうの岩場の先端に生えている二本の木に見覚えがあるような。
岩場から生えていて、すごく不思議で大好きで、カップルを入れて何枚も撮ったこの夏の記憶が甦りました。
違ってたらスルーして下さいね(*^^*)
もしそうなら、ぞぞぞーっと鳥肌です。

megumi #- | URL | 2013/09/13 23:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/15 10:31 * edit *

こうして見ると違うものですね
フィルムを変えるだけでここまで変わるとは
奥が深いですね、
私も最近、Ektar100を手に入れたんですよ
今現像に出してるとこなんですが、仕上がりが楽しみです(*^^)v

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/09/15 17:28 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

これだけ色合いが違うとは思ってなかったので
僕もちょっと驚きました(○_○)
やっぱり夕景にはKodak Ektar100のほうが合ってますよね^^
ガラスの物体は、翌日に行われる花火大会の湖畔への
立入禁止のバリケード?についてる発光体だと思います。
もう少し、このガラスをキラキラとさせて
撮りたかったんですけど失敗しました^^;

masa + #- | URL | 2013/09/15 22:41 * edit *

megumiさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

megumiさん、リバーサルで撮ってたんですか!?
すごいッスね!! その写真、見てみたいです♪
カメラは何を使っていたんですか??

で、これは仰るとおり長浜城の裏の浜で撮りました^^
ここ3年ほど8月の初旬に夕景を撮りに行ってるんです♪
この岩場、形とか木の位置とかいいですよね〜
僕もここでポートレートとか撮ってみたいなぁ
って、思ってるんですけど。。。モデルがいないのと
まだ技術がないので実現してません^^;
来年は、一緒に撮りに行きたいですね^^

masa + #- | URL | 2013/09/15 22:51 * edit *

鍵コメさん こんばんは


コメントありがとうございます。

連絡ありがとうございます。
了解しました。では、例の作戦を開始します^^

masa + #- | URL | 2013/09/15 22:52 * edit *

ケンケンさん こんばんは


4連投のコメントありがとうございます。

ここまで違うのかと僕もちょっと驚きました^^
でも、コダックのフィルムだと
こういう色合いになると思っていたので
狙い通りの色合いが撮れたので良かったです^^

ケンケンさんのEktar100で撮られた写真
拝見できるのを楽しみ待ってます♪

masa + #- | URL | 2013/09/15 23:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1249-37339432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)