La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

天龍寺 

京都嵐山にある、世界遺産の天龍寺。

R0011745-tenryuji.jpg

中に入ったら、このダルマが睨んでます。

R0011755-tenryuji.jpg

曹源池(そうげんち)を中心とした池泉回遊式庭園だそうです(^^ゞ
夢窓疎石の作庭だそうです (#+_+)

R0011826-tenryuji.jpg

R0011830-tenryuji.jpg
CAMERA:GX200

でも、この庭園を見ていると心が穏やかになり癒されました (〃´o`)=3 フゥ

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

絵、ダルマなんや~^^
おもしろ~い!
イメージちゃうもんねぇ^^

お寺のお庭って 撮りたくなるよね。
芸術やね^^

くるくるポンタ #HfMzn2gY | URL | 2008/10/23 04:02 * edit *

くるくるポンタさん こんばんわ

ここの庭園は有名らしいですよ。
紅葉の時期はすごくキレイだと思います。
また撮りに行きたいなぁ(^^;

masa+ #- | URL | 2008/10/23 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/125-21e86315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)