La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

Red & White 


DP2M1678
Mモード, F4.5, 1/400秒, ISO 100, WB 晴れ
カメラ:SIGMA DP2 Merrill

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


先週の3連休、初日の一言主神社で不完全燃焼だったので
翌日に万博公園へ彼岸花を撮りに行っちゃいました^^;
あっ!2枚とも色が違うだけで同じ向きだぁ^^;
DP2M1668
Mモード, F5.6, 1/320秒, ISO 400, WB 晴れ
カメラ:SIGMA DP2 Merrill

この記事に対するコメント

こんにちは~♪

2夜連続、じゃなかった、2日連続彼岸花を撮りに行かれたんですか^^
万博公園に白の彼岸花が咲いているんですね~
黄色いのは昨年、初めて見ました(撮りました)が、
白い彼岸花は写真では見たことありますけど、
現物はまだ見たことがありません。

白の彼岸花は清楚なイメージですね(^^)b

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/09/30 12:21 * edit *

こんばんは〜
彼岸花の時期ですね〜
僕も撮影してきました
でもそこは白い彼岸花はありませんでしたね〜
白もいいなあ^^

arcteryx1971 #- | URL | 2013/09/30 20:40 * edit *

万博公園って彼岸花が咲いてるんですね(^^)
イイ事教わった。来年撮りに行こうっと!(今年じゃないのか~笑)
みんなブログに彼岸花を載せているのを見て、
撮りたいと思っていたんですけど、
ウチの近所ではあまり見かけないんですよねぇ。

伊織 #- | URL | 2013/10/01 09:18 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

えぇぇ^^
2夜連続じゃなくて、2日連続撮りに行っちゃいました^^
白い彼岸花が咲いているのは、知らなかったんですけど
咲いていたので撮りました〜
他にカメラマンさんたくさんいたけど
誰も白い彼岸花を撮ってませんでした^^;

masa + #- | URL | 2013/10/01 22:29 * edit *

arcteryx1971さん こんばんは


コメントありがとうございます。

彼岸花の時期は短いからタイミング難しいですよね^^;
白い彼岸花は少なかったけど咲いてました〜
彼岸花って、切り取るのん難しいですよね。。

masa + #- | URL | 2013/10/01 22:35 * edit *

伊織さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

彼岸花は咲いてる期間が短いから
今年は、もう枯れてると思うので
来年、ぜひ撮りに行ってください〜
万博公園のHPで開花情報とかあるんで
確認されるといいと思います^^
来年、UPされるのん楽しみしてます♪

masa + #- | URL | 2013/10/01 22:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1256-929fafbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)