La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

下灘駅 #3 

GR000585
Mモード, F10.0, 1/320秒, ISO 200, WB 日陰
カメラ:RICOH GR

乗り物を駅のベンチで待つ女性。。。

"トラックバック企画「乗り物」に参加"

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

デジカメのWBって、スゴイっすね^^;
あんだけ曇り空で太陽なんてまったく出ていなかったのに
WBを日陰にすると太陽が出てて綺麗な夕焼け空だったみたいですね。
「写真は真実を写さない」これって名言(迷言)ですね^^;
GR000602
Mモード, F11.0, 1/400秒, ISO 400, WB 日陰
カメラ:RICOH GR

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/14 21:10 * edit *

こんにちは~♪

わぁ、ほんとですね!
フィルムで撮った写真だと全然夕陽も出ていなかったのに、
すっごくドラマチックな夕景になりましたね^^

「記憶色」という言葉もありますからね。
「写真は真実を写さない」というのもまた至言だと思いますよ(^^)/

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/10/15 14:25 * edit *

鍵コメさん こんばんは


コメントありがとうございます。

いまは、デジカメとフィルムの両方を
楽しめる最高にいい時代ですよね^^
その時代を満喫しまくりましょう♪

masa + #- | URL | 2013/10/15 22:38 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

このような夕景を期待して
撮りに行ったんですけどね^^;
だから、この写真は、僕の心が写した一枚です^^

「写真は真実は写さないけど、事実を写す」
とも言えるかもしれませんね^^;

masa + #- | URL | 2013/10/15 22:53 * edit *

masa+さん!
ちょっとちょっと日帰りだったんですか・・・・(^_^;)
そりゃぁ頑張りましたね
私でさえ現地で一泊するのに
まぁそうしてでも行きたかった場所なんですものね(*^^)v
デジカメの機能には驚かされますね
綺麗な夕暮れじゃないですか

ケンケン #ee/lokBA | URL | 2013/10/26 20:44 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

えっ!?
弾丸ツアー大好きのケンケンさんが
現地で一泊するんですか!?
それは驚きです(○_○)

この日は、まったく夕焼けにならなかったのに
デジカメだとこんなの撮れちゃいました^^;

masa + #- | URL | 2013/10/27 22:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1262-c1cde4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)