La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

古の都 #4 


36690017
Camera:Leica M3 (4月撮影)
Lens:Super Angulon 21mm F4.0
Film:Kodak Ektar100

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


季節外れの写真ですいませんm(__)m
奈良のシリーズなので、ついでにUPしちゃいました^^;
あこがれのレンズ、スーパーアンギュロン
(怪獣の名前みたいですね^^;)
なんともいい感じの色をだしてくれてます^^
36690011
Camera:Leica M3 (4月撮影)
Lens:Super Angulon 21mm F4.0
Film:Kodak Ektar100

この記事に対するコメント

久しぶりのライカ写真を拝見した気がします。
スーパーアンギュロン21mmっていうのがペンタみたいに不思議な
焦点距離ですね。というかペンタが真似してるのか^^
Ektarの独特の色合いとレンズのもつ色合いが相乗効果で
表れているのでしょうか。とても魅力的です!!

miyatannaotan #- | URL | 2013/11/27 21:14 * edit *

こんばんは。
今は紅葉シーズン真っ盛りなので
こうして緑の木々を拝見すると
妙に新鮮でイイですね(笑)
確かに、レンズのお名前は怪獣のようです^^;
けど、イイ仕事してくれてますね!

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/11/28 20:40 * edit *

こんばんは〜
こちらはニューレンズでしょうか
きれいな緑が出てますね〜 エクターがいいのか・・・
いい写りですね^^

arcteryx1971 #- | URL | 2013/11/28 22:13 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

21mmって、Mマウントではたくさんあるんですよ。
名前をあげるとキリがないので止めときます^^;
ちょっと広角すぎて使う場面を悩みますが
ホンマにいい色合いを出してくれてます^^

masa + #- | URL | 2013/11/28 22:16 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

この写真、いまUPしとかないと
来年になりそうだったのと
紅葉写真を選んでいるところなので^^;

ウルトラマンにでてきそうな名前でしょ^^
たまに火を吐きますけどね(爆)
って、そんなわけないか(笑)

masa + #- | URL | 2013/11/28 22:49 * edit *

arcteryx1971さん こんばんは


コメントありがとうございます。

春頃に我が家に来たレンズです!
レンズがいいのか、フィルムがいいのか
どっちでしょうかね??
やっぱりライカのレンズは味があります^^

masa + #- | URL | 2013/11/28 22:54 * edit *

こんばんは~♪

1枚目の新緑がとっても爽やかで目に眩しいですね~
柔らかな光も印象的です。
21㎜といえばかなりの広角ですが、上手に使いこなされていますね^^
私が超広角を使うと散漫な構図になってしまいますが、masa+さんは
うまくまとめていらっしゃいますね、さすがです(^^)b

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/11/28 23:18 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

このレンズ思った以上に、いい色がでてビックリしました^^;

21mmは、28mmとは比べものにならないくらい難しいですね。
撮るのに、すごく苦労しました^^;
いつも以上にボツ写真を量産してしまいました(>_<)

masa + #- | URL | 2013/12/01 22:10 * edit *

私も困ってました
タイミング外してしまいお蔵入の数々に・・・・
年末大放出してみようかなぁ(笑)
ところで
色合いも良し、周辺の露光って言うんでしょうか?
気に入りました。同じフィルムとは思えないですね
私も広角欲しい!!

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/12/15 11:22 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

やっぱりケンケンさんも
タイミング外すことありますか〜
あまり季節外れだと躊躇しますよね〜^^;

ケンケンさん!スナップには広角レンズですよ!

masa + #- | URL | 2013/12/15 23:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1281-cbe6da18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)