La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

紅葉満開@滋賀 #1 


DSC00306
Mモード, F7.1, 1/200秒, ISO 200, WB 太陽光
Camera:SONY α7
Lens:SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Location:西明寺

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


今年は初めて滋賀へ紅葉の撮影に♪
西明寺、人はたくさんいましたけど
紅葉が綺麗でイイとこでした^^
同じような写真ですいませんm(__)m
DSC00309
Mモード, F5.6, 1/80秒, ISO 200, WB 太陽光
Camera:SONY α7
Lens:SONY FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS
Location:西明寺


この記事に対するコメント

こんばんは~♪

そういえば私も滋賀に紅葉を撮りに行ったことはなかったかも・・・
2枚とも透明感があって美しいですね^^
α7のキットレンズは非常に優秀ですね!

とはいえ、そろそろズミクロンあたりを着けたくなってきたんじゃありませんかぁ~(^m^)b

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2013/12/09 00:07 * edit *

美しい黄葉ですね。

miyatannaotanさんのところでも書いたのですが、今年は紅葉より黄葉って感じでしたね^^
柔らかい中に光の捉え方が抜群だなぁ・・・と思って設定をみてたら、α7いつのまに導入されてたんですか!ちょっと目を離したすきに。
奈良の美しい光景はα7だったんですね。とてもいい感じです。

のぶっち #KzJUpAaE | URL | 2013/12/09 08:50 * edit *

こんにちはぁ。
いろんな場所に出かけられては、しっかり抑えて撮られていて
さすがですね!
特に2枚目は、黄葉が光に当たって、より鮮やかで綺麗ですねぇ。
ちゃんと前ボケ写真、撮ってらっしゃるではないですか^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2013/12/10 17:15 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

西明寺、思っていた以上に良かったので
テンション上がって撮りまくってしまいました^^;
α7、さすがフルフレームだけあってイイ仕事してくれます^^

実は、すでにズミクロン付けて中崎町に行ってるんです♪

masa + #- | URL | 2013/12/10 22:42 * edit *

のぶっちさん こんばんは


コメントありがとうございます。

今年は、仰るように黄葉が綺麗でしたよね^^
ライカレンズをフルフレームで使うには
ライカM9やMMは宝くじが当たらないと
買えないので^^;
いまはα7でガマンガマンです^^;

masa + #- | URL | 2013/12/10 22:54 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

今年は、運良く一番綺麗なときに
撮りに行くことできて良かったです♪
今年は黄葉が綺麗だったような気がします^^
前ボケは、mintさんの写真を見習って撮りました^^
mint先生から、お褒めの言葉を頂き感謝感激です♪

masa + #- | URL | 2013/12/10 23:01 * edit *

前ボケと紅葉
そしてこの覗きこむ視点・・・・お姿が想像されてなりません(笑)
楽しい紅葉フォトじゃないですか

ケンケン #rolxWucI | URL | 2013/12/22 12:39 * edit *

ケンケンさん こんばんは


3連投のコメントありがとうございます。

思った以上に、前ボケが
上手く撮れて良かったです^^
紅葉撮影楽しいですよね♪
早く紅葉のシーズン来てほしいです^^;

masa + #- | URL | 2013/12/22 23:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1286-f466f1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)