La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

星の光跡 


GR000874
Mモード, F2.8, 4秒, (約30分)ISO 200, WB 屋外
(インターバル合成にて撮影)
カメラ:RICOH GR

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

明石大橋へ夕陽を撮りに行き
おまけで星景写真にチャレンジ♪
GR000876
Mモード, F2.8, 4秒,(約40分) ISO 200, WB 屋外
(インターバル合成にて撮影)
カメラ:RICOH GR

この日は飛行機の空路が違ったみたいで
2枚ともに見える赤色(オレンジっぽい)
のは飛行機の光跡です^^;
40分もじっと待っているのは辛かったけど
次はもっと綺麗に撮ってみたいです^^

この記事に対するコメント

こういうのやった事ないんですが、撮れたら面白そうだとはおもっているんですけど
忍耐力の無い自分は、寒空の下じっと待っているのは無理そうだなあ。。。
2枚目、フィルムのネガみたいな模様になっているのが面白いです!!
3方向それぞれ何処に向かう航路なのかなあ。。。

miyatannaotan #- | URL | 2014/02/03 05:50 * edit *

こんにちは〜
星の光跡おもしろいですよね〜
GRはカメラ内で合成してくれるのかな
飛行機は3つに分かれちゃってますね^^

arcteryx1971 #- | URL | 2014/02/03 13:11 * edit *

こんにちは~♪

いやーこれは面白いですね~!!
特に飛行機の航跡が綺麗な模様を形作っているのが面白いです^^

この寒空の下、40分も待つのは大変だったでしょう(@o@)??
でも、忍耐強く待った甲斐がありましたね☆

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2014/02/04 18:55 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

GRはカメラ内でインターバル合成ができ
思ったより簡単に撮れそうだったのと
色々と撮影の幅を広げないと同じような写真ばっかり
撮ってしまうのでチャレンジしてみました♪

土曜日は、まだ寒さもマシだったから良かったです^^
飛行機はおそらく空港に向かったいたと思いますよ♪

masa + #- | URL | 2014/02/04 22:18 * edit *

arcteryx1971さん こんばんは


コメントありがとうございます。

GRはカメラ内で合成してくれるんです^^
もう少し綺麗な星の光跡を撮りたかったです(>_<)
いつもは橋の上を通らないのに、この日に限って
飛行機が通るなんて。。。^^;
でも面白く撮れたから、いいっか^^って思ってます^^;

masa + #- | URL | 2014/02/04 22:24 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

明石大橋と星の光跡のコラボが撮りたかったんです^^
そこにいつもと航路が違った飛行機が
いい演出をしてくれて嬉しいような悲しいような^^;
次は違う場所で、もう少し温かくなってから
挑戦してみたいです^^
寒空の下、40分は辛いです。。。(>_<)

masa + #- | URL | 2014/02/04 22:31 * edit *

こんばんは。
GRで夜景がこんなに綺麗に撮れるんですね。

でも、真冬にこの吹きさらしの場所で1時間近くっていうのも大変そうですね。^^;;

かぷち #- | URL | 2014/02/06 23:21 * edit *

夜撮って滅多にしないし
こういう撮り方もした事ないんですけど
GRを買ってでも挑戦してみたくなりますね(笑)
繊細なmasa+さんのセンスにうっとり

ケンケン #rolxWucI | URL | 2014/02/09 10:32 * edit *

かぷちさん こんばんは


コメントありがとうございます。

GRはカメラ内で、インターバル合成してくれるので
簡単に撮ることができるんです^^

冬場にこの撮影は辛いものがありました^^;
でも、夏場だと蚊とかで辛そうですよね^^;

masa + #- | URL | 2014/02/09 22:26 * edit *

ケンケンさん こんばんは


また、コメントありがとうございます。

ちょっと色んなモノの撮影に
チャレンジしたくて撮ってみました^^
GRは、なかなかいいカメラですよ!
おひとつどうですか(笑)
繊細って、肉体は千才くらい衰えてますけど(爆)

masa + #- | URL | 2014/02/09 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1310-2a466b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)