La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

壱弐六参 #3 


DSC02569
Camera:SONY α7
Lens:NOKTON 50mm F1.5 Aspherical

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


関西に春の訪れを告げる儀式
「お水取り・修二会」にかぷちさんをお誘いして
生まれて初めて行ってきました^^
DSC02860
Camera:SONY α7
Lens:Nokton Classic 35mm F1.4

人がいっぱいで動けなく同じ構図の写真しか
撮れないのが残念でしかたありません(>_<)
DSC02637
Camera:SONY α7
Lens:NOKTON 50mm F1.5 Aspherical

「お水取り・修二会」の詳細は、こちら→

この記事に対するコメント

こんにちは^^
迫力満点ですね~
熱くはないのですか? 
一枚目は、躍動感がひしひしと伝わってきますよ^^

ley* #/93zBfXc | URL | 2014/03/12 16:22 * edit *

こんばんはー♪(^^)

本当にすごい躍動感の写真で素晴らしいです("⌒∇⌒")。
火の粉降りかかったりしないんですか?

どれくらい前から、撮影のスタンバイしてるんですか?
来年撮りに行こうかなー。
しかし寒いんだろうなー。
("⌒∇⌒")

megumi #- | URL | 2014/03/12 20:20 * edit *

おっ、来ましたね!! 一枚目の火の粉が玉ボケになってて
良く見るお水取りの写真とは、また違う感じでイイですね^^
でも、あれだけ二月堂に通われているのに、お水取りが初めて
だったとは、かなり意外でした。。。

miyatannaotan #- | URL | 2014/03/13 22:28 * edit *

Ley*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

手をのばすと松明に触れるくらい
一番近い場所でしたから、迫力満点でしたよ!!
目の前を一瞬で通り過ぎていくから
熱いまではいかなかったですよ^^

masa + #- | URL | 2014/03/13 22:44 * edit *

megumiさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

僕の撮っていた場所では
火の粉が降りかかることはなかったです^^

土日に撮りに行かれるなら
16時30分くらいには着いて
場所を取ることをオススメします^^
あっ!寒いので厚着してね^^

masa + #- | URL | 2014/03/13 22:53 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

お水取り、ここで撮るって決めてましたからね^^
あれだけ通っていると行っても
まだ3年くらいしか通ってないですよ^^;

お水取り、もう自分から行くことはないと思います。
誘われたら、もちろん行きますけどね^^

masa + #- | URL | 2014/03/13 22:57 * edit *

こんにちは~♪

思わず「ファイヤーーーー!!!」って叫びたくなりました(爆)
特に1枚目、ド迫力です(@o@)
ヤケドしないか心配しちゃいますね(笑)

これはぜひ生で見てみたいものです^^

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2014/03/14 12:09 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

「ファイヤーーーー!!!」って
yamatakaさん、福澤アナみたいですね^^

松明担いでいる人、おそらく何度も
ヤケドしてると思いますよ^^

masa + #- | URL | 2014/03/16 22:49 * edit *

一枚目
この男性!槍を炎の中へ突き刺してる感じですか?
火の粉も舞い上がってるようにみえますが
凄いパフォーマンスですね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2014/03/21 21:16 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

これは一応、1263年も続いている儀式ですよ!
だからパフォーマンスって言うたら怒られます^^;
でも、僕もパフォーマンスとして撮ってますけどね^^

これは松明を担いで歩いているんです。
詳しいことをお知りになりたい時は
「二月堂」「修二会」で検索してください。

masa + #- | URL | 2014/03/23 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1326-d4ab6e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)