La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

伝統と格式 

GR000962
Mモード, F4.5, 1/80秒, ISO 400, WB 屋外
カメラ:RICOH GR

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

伝統と格式のある京都の祇園に
160年以上の歴史と伝統のある
ライカのショップが誕生^^
ライカ京都店

ここは現行品しか置いてないから
僕ら庶民は見るだけ〜(笑)
なので安心です(笑)
GR000959
Mモード, F6.3, 1/100秒, ISO 400, WB 屋外
カメラ:RICOH GR

でも中国人の方は、大きい紙袋を
提げて帰って行かれてましたね(○_○)

この記事に対するコメント

こんばんは〜
これがライカの京都店なんですね
紫ののれんがとってもいい感じです!^^

arcteryx1971 #- | URL | 2014/03/19 21:16 * edit *

こんにちは~♪

へぇ~、入口はこんな感じなんですね~
暖簾に赤いライカマークが可愛いですね。
ライカって、意外と京都の町に合うのかも^^

たしかに現行品オンリーだったらうっかり衝動買いする心配もないので安心ですね(爆)

yamataka #Lm4hPeL6 | URL | 2014/03/20 18:00 * edit *

arcteryx1971さん こんばんは


コメントありがとうございます。

ライカ京都店、祇園のメインストリートにあるんですよ^^
和と洋が融合した感じのいい店でしたよ♪
次の帰省時には、行って見てください^^

masa + #- | URL | 2014/03/20 22:33 * edit *

yamatakaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

この祇園の町並みに完全に融合してたから
最初、店の前を通り過ぎてしまいました^^;

この日の京都の町のライカ率は
高かったですよ^^
何人もライカを持っている人を見かけました。
と言う私も、M3を持っていってましたけどね^^;

ライカは、中古品店でも衝動買いは無理ですけどね(笑)

masa + #- | URL | 2014/03/20 22:41 * edit *

ここでライカを楽しむ訳ですか
雰囲気ありますね街並みに配慮された作りなんでしょうね
玄関横に見える旗を立てる台(?)が残されてるとこが粋じゃないですか

ケンケン #MYdFQXUc | URL | 2014/03/30 07:22 * edit *

ケンケンさん こんばんは


こちらにも、コメントありがとうございます。

ライカを楽しむと言っても
超高級の現行品しか置いてません^^;
我ら庶民では楽しめないです(>_<)
築100年の2階建て町屋の
当時の構造を活かした店になってます。
やっぱり伝統のある会社は
伝統のある町並みと合うんですね。

masa + #- | URL | 2014/03/30 23:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1329-78fde6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)