La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

星降る夜 

GR001297
Mモード, F2.8, 20秒, (約30分)ISO 200, WB 屋外
(インターバル合成にて撮影)
カメラ:RICOH GR
2014年5月撮影

"トラックバック企画「今年の一枚」に参加"

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

GRのインターバル撮影で撮る
星の光跡、上手く撮れたら楽しいんですけど
一人で30分以上もボケ〜っと待つのが
退屈でしかたありません^^;

この記事に対するコメント

こんにちは。

インターバル撮影。
やったこと、ないです。
素敵ですね。星の基軸。
興味津々。
じーっと30分待ってたんですね。
これから星はきれいになるけど
寒くもなるから大変ですよね。
寒くなる前にやってみようかな。

じゅん* #- | URL | 2014/10/20 20:34 * edit *

30分街ち?・・・・それは忍耐が必要ですね
その間何してましょう(笑)
でもね、夜撮であったり、星であったり、未だ未体験な事があるので
やってみたい衝動にはかられますね

ケンケン #rolxWucI | URL | 2014/10/20 23:54 * edit *

おっ、これは!! GRでもこういったのが撮れるんですね。
挑戦したいとは思うのですが、ミニ三脚さえ持ってないので。。。
自宅でも空を見上げると結構星が綺麗に見えるので、環境としては
良い条件なのかもしれませんね。まあ田舎という事なんですが^^;

miyatannaotan #- | URL | 2014/10/21 20:54 * edit *

じゅん*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

これちゃんと撮れたら奇麗なんですけど
ただ夜空の状態にもよりますけど
最低30分はじーっと待たないとダメなので^^;

そう!これから星が奇麗に見えるから
私もやってみたいと思ってるとこです^^

masa + #- | URL | 2014/10/21 22:35 * edit *

ケンケンさん こんばんは


コメントありがとうございます。

はい、最低で30分待ちです^^;
その間、めっちゃ退屈です^^;
ケータイ触って時間つぶすしかないです(笑)

masa + #- | URL | 2014/10/21 22:38 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。

カメラ内でインターバル合成の機能を
初めて付けたのがGRなんです。
正確にはGRD4ですけどね^^
色んなことに挑戦すると
撮影の視野も広がるからいいと思いますよ^^

masa + #- | URL | 2014/10/21 22:46 * edit *

こんにちは^^

masa+さん、こんにちは^^
すごいテクニックで撮影ですね。
夜空、これから冬になると楽しいでしょうね。
私も挑戦したいけど夜に女一人で・・・・
とても恐ろしくてできません。
ま、おばさんだから向こうが怖がると思いますが^^;;

冬の澄んだ空気の中、masa+さん、またチャレンジして
見せてくださいね~~、楽しみにしています。
露光している時間、たしかに退屈ですね^^;

Ley* #/93zBfXc | URL | 2014/10/22 16:44 * edit *

Ley*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

すごいテクニックと言っても
GRについてる機能を使っただけですよ^^

このインターバル合成で星の光跡と
コラボで撮ってみたい被写体があるんですけど
ちょっと遠いのと待つ間が退屈なので躊躇してます^^;

masa + #- | URL | 2014/10/23 22:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1421-ff63511e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)