La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

修二会 #2 


FUJI5437
Camera:FujiFilm X-T1
Lens:Nokton Classic 35mm F1.4

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村


今年も修二会(お水取り)行ってきました^^
雨の中、傘を差して、2時間も待ちました^^;
今年もかぷちさんと一緒に^^;


この記事に対するコメント

こんにちは。

修二会って、何だろう。
ググってみようっと。
炎ってこんな風に撮ると迫力ありますね。
何だか太鼓の音が聞こえて来そうです。
それにしても雨の中2時間待ち!
すごいなぁ。

じゅん* #- | URL | 2015/03/27 06:19 * edit *

じゅん*さん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

修二会、ググって見つかりましたか^^
別名「お水取り」という東大寺二月堂の行事なんです。
関西では「お水取り」が終わると春が来ると言われています。

屋根あるから、大丈夫かなと思ってましたけど
考えが甘かったようです^^
僕は2時間ですけど、それより前から
待っていたオジサンもいらっしゃいましたよ^^;

masa + #- | URL | 2015/03/28 23:18 * edit *

こんばんは
以前も撮影されてましたね〜
厳粛な雰囲気が漂ってますね!

arcteryx-03 #- | URL | 2015/03/29 22:46 * edit *

arcteryx-03(シャイ)さん こんばんは


コメントありがとうございます。

はい、昨年も撮りに行ってますね^^
そうですね、1200年の歴史がありますからね。。

masa + #- | URL | 2015/03/31 22:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/1489-9e5b0c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)