La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

魔法の時間 

太陽が地平線に沈んで、
完全に暗くなるまでの約20分間程の時間の中で、
夜とも昼ともいえない不思議な光があたりを埋め尽くす
時間のことを、MAGIC HOUR(マジックアワー・魔法の時間)
と言われているそうです。

これは仕事で訪れた柏原市の大和川の河川敷にて撮影です。

R0014791-kashiwara.jpg

R0014792-kashiwara.jpg

R0014790-kashiwara.jpg
CAMERA:GRDIGITAL2

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

マジックアワー・・・

沈みかけの夕焼けや夕陽が
一番綺麗やと思ってたんやけど
その後の数十分が
マジックアワーなんやね^^

最後の最後まで輝ける人になれたらいいなぁ^^

くるくるポンタ #HfMzn2gY | URL | 2008/12/04 04:12 * edit *

こんにちは。

魔法のグラデーション、美しいですね!
しかも赤系と青系。
空が広く見えてイイ場所ですね!・・・って思いっきり私の地元です^^)
素敵に撮っていただいて、うれしいです!

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2008/12/04 13:19 * edit *

くるくるポンタさん こんばんわ

私も夕焼けの時が一番キレイと思ってましたが、
マジックアワーと言われるだけあって、昨日は
魔法にかかったように、ボーっと見とれてしまっていました(^^;

最後まで輝ける人になりたいのは同感ですぅ!

masa+ #- | URL | 2008/12/04 23:56 * edit *

satothingさん こんばんわ

仕事でよく柏原市役所に行くのですが、
この河川敷はすごくいい場所ですよね。(^0^)

今度は休みの日に行ってみたくなりました。

masa+ #- | URL | 2008/12/05 00:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/170-79c88711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)