La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

夕焼け小焼けで~♪ 

日が暮れて~♪

R0015472-umeda.jpg

R0015489-yodoyabashi.jpg

R0015494-yodoyabashi.jpg
CAMERA:GRDIGITAL2

大阪府立現代美術センターで行われている、
「大阪が生んだ天才写真家 安井仲治の眼」に行ってきました。
※詳細はこちらから
安井仲治氏が光芒亭主人のペンネームで『丹平写真倶楽部会報』に寄せていた、
いろは四十八文字から始まる写真家心得というものをが
あるそうで、そのプリントを配布していたのでもらってきました。

一部紹介します。
は→ハッと感じたら寫すがよろし
と→撮れるぬものは撮らぬがよろし←マチガイ ゴメンナサイデス(撮れぬものは撮らぬがよろし)
京→きょうの寫真より明日の寫真よろし

今日より明日へ、明日こそいい寫真撮るぞ!

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

自然の中の夕暮れもいいけど
ビル街の夕暮れもガラスに
夕陽や夕焼けが映って
もう一つの世界があるようで
綺麗ね~^^

『撮れるぬものは撮らぬがよろし』
なるほど~~~
最近のうちには一番心にしみる言葉やわ。
なんでもかんでも写すより
心打たれたものは逃さず撮るって事やね^^

くるくるポンタ #HfMzn2gY | URL | 2008/12/22 00:05 * edit *

くるくるポンタさん こんばんわ

写真を始めてから、色んなところに
目を向けるようになったからこそ
気がつき撮ったものです。

僕はまだ、感じたものを撮りまくってる状態。
これでいいのかなぁと、少しスランプ気味(+_;)
まぁ焦らずボチボチ撮っていこうかなと
思う今日この頃です・・・(^^;

masa+ #- | URL | 2008/12/22 00:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/188-9f21750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)