La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

夕日を浴びて 

神戸の北野異人館街にある「ラインの館」の椅子。
夕日が暖かく差し込んで、とても優しい空間になってました。

R0015751-kitano isu
カメラ:RICOH GRDIGITAL2

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

こんばんわ~

ここ行ったかも...なんとなく見覚えがあります~
これは平日に撮られたんでしょうか
お休みの日の異人館街は観光客いっぱいで...
椅子も空いてなかったような気がします

yo #vYXebdWU | URL | 2009/01/29 00:38 * edit *

落ち着いた色合いが良いですね。光の射し方は、角度が上からなので夏の欧州と言った感じですね。

フィルムは個人の好きずきがあるので、いろいろ遊んでみることをお勧めします(日本は手頃な値段で多くのフィルムを簡単に手に入れられるので、うらやましいです)。

距離を置くなんておっしゃらないで、「F3」、だまされたと思って手に取ってみてください( ̄▽ ̄)b。
そうそう、コシナZeiss F mountと言う蟻地獄もありまっせ!まずはPlanner 50mm F1.4からいかがでしょうか?渡英直前のどさくさにMakro Planner 100mm F2.0を使わなくなったカメラとレンズを下取りに出して購入し、こちらに持ってきましたが、妻が定価を知ったらただでは澄まないと思います(笑)。( ̄▽ ̄;) F2.0と明るくて、マクロから遠景まで画像の乱れは皆無なので、子供の運動会やお遊戯会からマクロ撮影まで、万能で重宝しています(近年のレンズなのに等倍ではないのと、重くて取り回しに苦労するのが欠点ですが、めちゃめちゃ気に入っています)。

Dr ken #HfMzn2gY | URL | 2009/01/29 02:13 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

こういう雰囲気好き~っ(^^)

温かい感じ するする!

うちは 疲れても あんまり
ベンチで休憩とかせえへんねんけど、
こういう清潔感のある温かそうな
ベンチやったら座るなぁ♪

くるくるポンタ #HfMzn2gY | URL | 2009/01/29 04:39 * edit *

yoさん こんばんわ~

これは年末に行ったときに撮りましたv-212
年末でも観光客が多かったので、
誰もいなくなるのをジ~ッと待って
いなくなった瞬間にあわてて撮りました(^^ゞアセアセ

masa+ #- | URL | 2009/01/30 00:11 * edit *

Dr Kenさん こんばんわ

距離を置くなどと言いつつ、ガマンできなくなり、
近いうちに「F3」を触りに行くと思います(◎o◎;)

Makro Planner 100mm F2.0ってかなり高いですね( ̄▽ ̄lll)
もの凄く良さそうですけど。。。
イカンイカン蟻地獄かレンズ沼に嵌まりそうです(;゚-゚)
GRと同じ28mmのレンズも欲しいなぁ。。。
なんて思ったりもしている今日この頃です。
アカン!! 完全に蟻地獄に落ちてる( ̄▽ ̄lll)

masa+ #- | URL | 2009/01/30 00:23 * edit *

くるくるポンタさん こんばんわ

この写真を撮ったあと、しばらくイスに座って
ゆっくりしてたんですけど、優しい空間に
癒されて、疲れが取れたような気がしました。
< ;`∀´>マジっすヵ!!

masa+ #- | URL | 2009/01/30 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/228-6f655bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)