La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

モノクロ スカイ~ 

こんだけ存在感のある雲だと、モノクロも似合いますね^^

R0018364-kumo BW

R0018354-kumo BW

R0018409-kumo BW
カメラ:RICOH GR DIGITAL2

にほんブログ村 写真ブログへ


この記事に対するコメント

面白い雲があったり、抜けるような青空だったり、GRを持っているとついつい空を撮りたくなりますよね。モノクロの空の写真は、デジカメだからこそ簡便に出来てしまって、正直、便利やなあと感じます。フィルムだと、コントラストフィルターが無いとつらい。

ところで、余談ですが、二日続けて空の写真を見て、むかしタモリ倶楽部で石原 良純とかお天気の森田サンなどの気象予報士が、ビルの屋上で空を見ながらいろいろな雲についてマニアックに語っていたのを思い出しちゃいました。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/07/07 02:33 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

もくもくの雲がいっぱいで綺麗♪
モノクロも建物と空のメリハリが効いてていいね^^
かっこい~~~

このテンプレート お写真が引き立っていいよ~~~^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/07/07 02:49 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

そう言えばタモリ倶楽部長いこと見てないですね~
いま何曜日に放送しているのかも知らないなぁ。。。(^^;

今までは何気なくしか空を見てなかったですけど
写真を撮るようになってからは、意識して空を
見るようになりました^^

先日の青空なんかは。デジカメだからこそ撮れたのかなぁ~
と思ってます。今度はフィルムでも挑戦してみよう♪

masa+ #- | URL | 2009/07/08 01:12 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

たまにモノクロで見ると、色んなものが
カッコよく見えますよね~^^

前のテンプレートを使って1年くらいなったので
ちょっと渋めのテンプレートに変えてみました!
しばらくは、これでお楽しみください♪

masa+ #- | URL | 2009/07/08 01:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/366-8bc58b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)