La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

蓮華 

海の日の3連休のフィルムの現像があがってきたので
まずは、万博公園の蓮花です。
RC4-lotus-1.jpg
 ↑う~ん、この日はピーカンだったとは言え、すこし露出オーバー気味だな??

R0018566-lotus.jpg

R0018568-lotus.jpg
カメラ:1枚目 RolleicordⅣ(フィルム:コダック エクター100)
     2~3枚目RICOH GR DIGITAL2

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

一枚目、夏らしくて明るくて良いと思います。中判ならではの立体感がグッドです。
Rolleiにしては、結構、花に寄れている気がします。さてはローライナー(これだとIIIかな)、手に入れられましたか?

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/07/31 03:09 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

2枚目の蓮、透け感が優しくて綺麗~♪
まささんの光の使い方が上手いんやね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/07/31 03:12 * edit *

こんばんわ~

万博公園行きましたよ~
8月でしたけど...蓮池とひまわりがすっごく印象に残ってます
2枚目がいい感じですね~e-287
緑とピンクの組み合わせがツボです~

yo #vYXebdWU | URL | 2009/07/31 22:42 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

ありがとうございます。

ローライナーは、Ⅱがほしいのですが、なかなか程度の良いものが
ないですし、Ⅱ自体が見当たらないのまだ購入できていないんですよ(+_;)

けっこう花に寄れているように見えますけど
実は1mほど離れてるんです(^^;

masa + #- | URL | 2009/08/01 00:04 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

いやいや僕の光の使い方が上手いんじゃなくて
太陽の光りの当たり方が上手かっただけですよ^^

この時は、ズームのついてるカメラを持っていって
なかったので、あまり寄れなくて残念でした(+_;)

masa + #- | URL | 2009/08/01 00:07 * edit *

yoさん こんばんは~

この時期の万博公園は、蓮とヒマワリが
楽しめるから嬉しいですけど。。。
暑すぎるのと、日陰があまりないから
両腕は真っ黒に日焼けしました(+_;)

masa + #- | URL | 2009/08/01 00:12 * edit *

こんばんは~♪

万博公園はハスもありましたね~
1枚目の明るい感じ、好きですよ^^♪
3枚目、クリアでハスの可愛い表情を見事に捉えてますね。
長居公園もハス池があるみたいなので、
来年はどちらかに行ってみたいです^^

shiho #mQop/nM. | URL | 2009/08/01 20:39 * edit *

shihoさん こんばんは

長居公園の蓮は、ちょっと離れているから
ズームレンズが必要かと思います♪

いまズームレンズも持ってないし、ズームついてても
70mmほどなので、今年は長居公園には行かず
万博公園だけだったんです(T.T)
でもこの日は天気も良く、蓮の花にいい光が当たっていたから
いい雰囲気の写真が撮れました♪

masa + #- | URL | 2009/08/02 00:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/384-482f1acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)