La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

GRD3と北新地 

7日(金)に仕事帰りにヨドバシへGRD3の液晶保護シートを
買いに行く途中で憧れの北新地(庶民には一生縁のない)
のメインストリートで撮影。

GRDIGITALIIIを使ってみての感想ですが、他のブログでも
紹介されているように、若干、大きいなぁとの印象を受けましたが
使っているとさほど大きさは感じませんでした。
IIと比べて一番変わったと感じたのは、AFの速さです。
これはホンマに速くなっていて、ストレスを全然感じないです。
それと液晶が断然見やすくなっていました^^
これからボチボチと写真アップしていきますのでお楽しみに♪

R0010021-shinchi.jpg
カメラ:RICOH GRDIGITALIII
Aモード, F1.9, 1/143秒, ISO 100, WBオート,
白黒TE,パープル,彩度-1,コントラスト+2,シャープネス+1

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

多分、もうなくなっているかもしれないけど、妻と二人でプレジデント千房に入ったことがあります(笑)。鉄板焼きのお店がお好み焼きもやっていると言う感じで、あとにも先にもあんなに高いお好み焼きは食べたことがありません!

不景気で、新地も人の流れが少ないのじゃないですか?

そうそう、新地の中に「ロンドン・ティールーム」と言う喫茶店があって、学生の頃に友達と良く行きました。アイス・ロイヤル・ミルクティーを頼むと、ハロッズ製のコップで出て来ます。大阪で英国の香りを楽しめるので行ってみてください。スコーンもおいしいです。デートに最適ですが、僕の学生時代からあまり変わってなかったら、男同士でも堂々と入れます(カップルでないとひるんでしまうお店って、時々有りますよね、笑)。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/08/10 00:25 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

プレジデント千房の道頓堀店には入ったことがありますよ。(会社のお金で笑)
たしかにあんな高いお好み焼きはありませんね(笑)日本一高いかな(^^;

「ロンドン・ティールーム」一度探してみて、挑戦してみますね^^

masa + #- | URL | 2009/08/11 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/391-56bb3f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)