La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

夜もステキな 

ライトアップでいい雰囲気の中之島公園周辺です。

中之島公会堂のライトアップ。う~ん渋い^^
R0010816-nakanoshima.jpg
Aモード, F1.9, 1/14秒, ISO 200, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

中之島公会堂と京阪なにわ橋駅。かっこいいデザインの駅。
近代建築の駅とルネサンス風の公会堂とのハーモニー。
R0010789-naniwa st
Pモード, F5.6, 1/3秒, ISO 400, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

ブルーのライトが印象的。
R0010815-naniwa st
Aモード, F1.9, 1/14秒, ISO 200, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

R0010796-nakanoshima.jpg
Mモード, F9, 4秒, ISO 64, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

中之島周辺の工事終わったんやね^^

公会堂のライトアップも駅もオシャレ~~~

うんうん!
まささんのお写真から中之島の素敵さが
伝わってくるよ^^

もうすぐ秋バラの季節もやってくるし
イルミネーションも楽しみな街やね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/08/26 01:59 * edit *

いつも三脚を持って歩いておられるのですか?それともこの日は「夜景を撮るぞ~」ってことで持って行かれたとか。
1/3秒くらいなら何枚かシャッターを切れば手持ちでも手ぶれなしの写真は撮れそうですけど、最後の4秒は無理ですねさすがに。

ISO400の一枚目も、GRD2と比べてさらに画質が良くなっているのがよくわかりますね。これはドンドン夜景も撮りたくなる気持ち、よくわかります。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/08/26 08:43 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

こういう雰囲気のある中之島公園みたいな公園を
もっと大阪の川沿いや海沿いとかに作ってくれたら
いいと思うんですけどね。。。(橋下さん、平松さん ^^;)

ぽんたさんの中之島公園の秋バラの写真を楽しみにしてま~す♪
(自称:中之島公園アピール大使より (^^; )



masa + #- | URL | 2009/08/26 23:56 * edit *

こんばんは~♪

中之島公会堂のライトアップ、まだ一度も見に行った事ないんですよ^^;
こんなに綺麗なんですね~
ブルーのライトも、ハイセンスでオシャレ~♪
またラストのピカー、綺麗に出てますね!
秋の黄昏時に歩いてみたいな~

shiho #mQop/nM. | URL | 2009/08/27 00:03 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

休みの日に撮りに行くときの鞄の中には、ミニ三脚と
レリーズ(リコーのケーブルスイッチ)を入れたままにしてるんですよ。

さすがに本格的な三脚は、まだ持ってないんです(+_;)

GRD3は高感度でも画質が良くなっていますね^^
GRD2より夜景が撮りやすくなっているので、嬉しいです。
撮影する幅が広がったような気がします(腕はあがってないですが。。。)

masa + #- | URL | 2009/08/27 00:13 * edit *

shihoさん こんばんは

中之島公会堂周辺は、すごくオシャレな感じに変わりましたよ。
ここが大阪なの?って言うぐらいですよ^^;

川に架かっている橋の下もライトアップされてオシャレですよ♪

秋の黄昏時にぜひ歩きに来てくださいなぁ~
自称:中之島公園アピール大使が案内しますよ(^^; ←あんた何者や!

masa + #- | URL | 2009/08/27 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/406-4232ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)