La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

いい匂いにつられて 

神戸に行くと、いつも旧居留地あたりをウロウロするのですが、
この日は(8月中旬)いい匂いにつられて阪急の高架下あたりを
少しウロウロしている時に撮ったのですが、こういう路地裏みたいな所は、
どこも良く似てますね^^

R0010444-kobe.jpg
Aモード, F5, 1/153秒, ISO 100, EV -0.3, WBオート

R0010440-kobe.jpg
Aモード, F5, 1/32秒, ISO 92, EV -0.3, WBオート

R0010441-kobe.jpg
Aモード, F5, 1/203秒, ISO 100, EV -0.3, WBオート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

美味しそうなニオイがあちこちからしてくるんよね~
釣られる気持ちが分かるよ^^

お店に入る事はないけど こういうとこ歩いてると
珍しいもんを発見する事もあって楽しいね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/09/02 01:55 * edit *

こんばんは~♪

神戸へ行ってきたんですね~
この辺り、私もウロウロする事が多いですが、匂いに誘われそうになります^^
路地裏の雰囲気って、モノクロが似合いますね。。
光と影の部分が、強調されて素敵☆
高架下って、こんなお店が多いですよね^^
↓のラブラブカップルも、いい感じ^^♪

リンクの件、ありがとうございます!
私のとこ、リンクコーナー作ってなくて・・・ごめんなさいm(_ _)m

shiho #mQop/nM. | URL | 2009/09/02 20:43 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

昔、この辺りをウロウロしていた時に、
キムタクがドラマで着てた神戸にしかない
というTシャツが売られてたなぁ。。。

その時は、恥ずかしくて買えなかったぁ。。(+_;)
残念。。。欲しかったなぁ(^^ゞ
オッサンになった今なら平気で買えるけどなぁ^^

masa + #- | URL | 2009/09/02 23:30 * edit *

masa+さん

こんばんは~
先程はコメありがとうございます!!
モノクロいい感じですね!!
神戸には一度も行ったことがないです。
皆さんのブログをみていると心の旅ができて楽しめます!!
今後とも同じGRDユーザーとしてよろしくお願いします!!

botch #- | URL | 2009/09/02 23:54 * edit *

shihoさん こんばんは

shihoさんの神戸写真に刺激されて
お盆休みに行ってきたんですぅ~

高架下の商店街でスナップしようと思ったんですけど
shihoさんのようには撮れなかったですぅ。。。

ニコンのミニショップのところで、あの場所で
しかもデジ一眼でよくスナップ撮れましたね。
さすがですね^^

masa + #- | URL | 2009/09/02 23:58 * edit *

botchさん こんばんは

こちらこそよろしくお願いします!

「心の旅」まさしくその通りですね!いい言葉ですね^^
botchさんのブログを見て、北海道を心の旅させて頂きますね^^


masa + #- | URL | 2009/09/03 00:05 * edit *

路地裏って、不思議とシャッターきりたくなりますよね。それもカラーじゃなくて、モノクロで。
多分、僕もこういうところを通りかかったらシャッターを切ると思います。
でも、同じロケーションでも、撮る人が違うと写真は全く違うものになるのが、写真の奥の深いところでもあるし、面白いところですよね。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/09/03 07:47 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

仰るとおり、ほんま同じロケーションでも、全然違う写真になりますよね^^

路地裏は何故かモノクロで撮りますよね。一応、カラーでも撮っているのですが
見比べたらモノクロのほうが良かったですね~。

GRD3になってから、モノクロで撮る割合が多くなってきました
GRD3の今のモノクロ設定(白黒TEパープル)がお気に入りです^^

masa + #- | URL | 2009/09/04 00:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/413-8d63c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)