La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

秀吉のつくったまち 

5日の土曜日に、夕日の写真を撮りたくなり
日本の夕陽百選である長浜市にある豊公園へ!
夕陽にはまだ時間があったので、観光地である
「黒壁スクエア」という北国街道沿いに昔ながらの建物が
(ほとんどがお土産屋になってましたけどね)
並んでいるところをブラブラと^^

R0010940-nagahama.jpg
Aモード, F5, 1/164秒, ISO 100, EV -0.7, WBオート,白黒TEパープル

R0010942-nagahama.jpg
Aモード, F5, 1/79秒, ISO 100, EV -0.3, WBオート,白黒TEパープル

R0010954-nagahama.jpg
Aモード, F5, 1/380秒, ISO 100, EV -0.3, WBオート,白黒TEパープル

R0010946-nagahama.jpg
Aモード, F5, 1/233秒, ISO 64, EV -0.3, WBオート,白黒TEパープル
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

白黒TEパープルってコクのある上品な感じですね。
日本の夕陽百選ですか。期待度アップです!^^)

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2009/09/08 01:44 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

趣のある城下町なんやね~
黒壁と白壁のコントラストがカッコイイ~
モノクロがぴったりの町並みやね^^

日本夕陽百選の豊公園で見た夕陽なんや~
楽しみ~~~♪

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/09/08 02:46 * edit *

satothingさん こんばんは

たしかに日本の夕陽百選ですが。。。
あまり期待しないでくださいね(^^;

これ以上ハードルを上げないようにしなくては(^^;

masa + #- | URL | 2009/09/09 00:16 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

とても趣があって、いい感じの町並みなんですが
黒壁の家は、ほとんどが土産物屋だったのが
なんともかんとも。。と言った印象です(私個人のですよ)

夕陽はキレイでしたが、撮る人の腕が追いついて
ないと思うので、あまり期待しないでくださいね(^^;

masa + #- | URL | 2009/09/09 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/417-80b07cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)