La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

長浜の夕陽 

うぅぅ~(+_;) こういう時にズームレンズがあればなぁ。。

撮ったときにカメラの液晶で見たのと、いまPCで見てるのと
少し印象が違うような気が。。。
R0011007-b sun
Aモード, F9, 1/760秒, ISO 64, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

浜辺で遊ぶ若者たち、青春してるなぁ^^
R0011038-b sun
Aモード, F9, 1/930秒, ISO 64, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

R0011062-b sun
Mモード, F9, 1/640秒, ISO 64, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

R0011098-b sun
Mモード, F9, 1/250秒, ISO 64, EV 0.0, WB 曇天
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

逆光にやっぱ強いですね。
僕はズームがあると、画角に迷いが出て、かえって撮れなくなったりします(←優柔不断なんです)。そんなに違和感は無いですけどね~、掲載されているお写真には。色実は3枚目と4枚目が好みです。構図は2枚目かな。
水野晴郎の「いや~、映画って、本当に良いモノですね」という声が聞こえて来そうです(笑、これ今の若者は知らないでしょうね~)。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/09/11 02:30 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

待ってましたーーーっ!^^

綺麗に焼けたね~♪
湖も赤く染まって 温か~い風景☆彡
夕陽のスポットって言われるだけあって
いいとこやね~^^

ズームレンズ欲しい時あるよねー
実は F1.9ってレンズを使ってみたくて
GR DⅢを購入しようと調べたら光学ズームない!^^;

よくよく考えてGX200を購入しちゃいました~~~♪

まだ 操作する手元があたふたしてるけど
今のカメラより使いやすくてノイズが少なく綺麗☆
F値1.9だともっと綺麗けど 今は満足^^

ついにRICOHユーザーの仲間入りしたので
まさ先生 分からないとこあったら 教えてくださいね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/09/11 04:45 * edit *

美しいですね~!ズームで太陽大きめで撮るよりも
空や湖面の表情がダイナミックに撮れる方が
カッコイイと思いますっv-218

satoshing #7UVZ4oV6 | URL | 2009/09/11 16:04 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

もう少し太陽を大きく撮りたいなぁ~と
思ったので、こんな時にズームがあればと。。。
僕もDr Kenさんと同じで普段ズームを使うと
たぶん画角に迷ってしまうと思います(^^;

お!写真の好みも同じですね。
僕も色実は3枚目と4枚目が好みで。構図は2枚目が好きですね。

若い人は、水野晴郎は知らないでしょう。
あの名セリフもう一度聞きたいですね~

masa + #- | URL | 2009/09/12 00:26 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

お待たせしましたーーっ!

ご近所の人は、散歩がてら見物、カップルはラブラブしながら見物と
カメラ小僧は見物よりシャッター押すこと ←(僕のことです (^^; )
しか考えてないという光景でした^^

おーーーーっ!!GX200を購入しちゃいましたか?

RICOHユーザーの世界へ いらっしゃ~~い^^

RICOHのデジカメは、すごく使いやすいですよ♪
それに自分好みの設定とか保存できるので
撮っていることが楽しくなりますよ♪♪

masa + #- | URL | 2009/09/12 00:41 * edit *

satothingさん こんばんは

ありがとうございます!

あまりにも太陽が小さ過ぎるような気がしたので
ズームでちょっと大きく撮ってみたいなぁ~
と思ったのであります^^

masa + #- | URL | 2009/09/12 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/420-ef6abbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)