La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

傘おばけ? 

水都大阪に行ったとき、天神橋の下に大量の傘が!
なんかのアートみたいですけど。。。よくわからん(^^;
芸術はむずかしいぃ(^^;

R0011254-umbrella.jpg
Mモード, F2.8, 1/50秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

R0011257-umbrella.jpg
Mモード, F2.8, 1/25秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

R0011258-umbrella.jpg
Mモード, F2.8, 1/40秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

同感!!!
芸術って難しいね~^^;

でも 万人に受けるのは芸術じゃないらしいもんね~
岡本太郎氏に言わせると。。。^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/09/18 01:35 * edit *

タイトル見て来ちゃいましたぞ

確かに芸術は難しいですな。うちの隣は小学校ですが、傘置場はまさにこんな感じでしたぞ。もしかして芸術の授業だったのかもしれませんな。

大福写真館 #mJcCnDKg | URL | 2009/09/18 11:15 * edit *

こんばんは~♪

傘のアートですね~
これだけ揃うと壮観ですね!
こういう被写体、大好きです(*^^*)
でも、芸術は確かに、よう分からんですよね^^;
RICOH GRDIGITALIII、羨ましいですぅ~~

shiho #mQop/nM. | URL | 2009/09/18 20:39 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

万人に受けるのは芸術じゃないって
岡本太郎氏が言うと、そうかな~って
思ってしまいますね^^

爆発!!ってヤツですかね^^

masa + #- | URL | 2009/09/18 23:45 * edit *

大福写真館さん こんばんは

子供の発言や行動は芸術だと言ってもいいくらいですからね
隣の小学校では、きっと芸術の授業だったんですよ^^

masa + #- | URL | 2009/09/18 23:49 * edit *

shihoさん こんばんは

これを見たとき、ゴミの山かなって思ったんですよ(^^;
それくらい傘が山積みで、最初はアートには見えなかったです(^◇^;)

でも被写体としては最高ですけどね^^

GRDIGITALIII いいですよ♪
僕のメインカメラです^^

masa + #- | URL | 2009/09/18 23:54 * edit *

派手な傘ですね~。
大阪だからかもしれませんね。

ロンドンに来て、日本で何気なく売っている傘がいかに品質がいいか、実感しています。そりゃ高い傘を買えば英国でも品質がいいのでしょうが、安いやつを買うと、購入直後に開こうとすると、もう壊れたりします(直後は文句を言えば換えてくれますけど)。日本はコンビニで売っている500円傘でもそんなことは無いですよね。こちらは「安くて良い品」は絶対に有りません(笑)。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/09/19 05:31 * edit *

一枚目に天神橋らしい鉄骨が見えますね。何回か行きましたが
遭遇できませんでした。。。
開いた傘がこんなに状態で群れている姿は、そうお目にかかれるものではありませんね。^^)
廃棄される傘達の自己主張?
私も、よー解りませんが、「!」とか「?」とかは感じました。^^)

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2009/09/19 21:13 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

ロンドンってコートを着た男性が傘を差して
歩いているイメージがあります(^^;
だから買ってすぐに壊れるって意外です。

僕もコンビニのビニール傘を愛用してますが
すごく丈夫で長持ちしてますよ^^

masa + #- | URL | 2009/09/20 00:15 * edit *

satothingさん こんばんは

この傘アート?は、今月の初めにありましたよ^^
遭遇できなかったと言うことは、この傘たちは
今はもう。。。爆発! あ(^◇^;) ちがう廃棄!ですね。。。
最後に傘開いて、あ!(◎o◎;)花開いて良かったですぅ^^

masa + #- | URL | 2009/09/20 00:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/426-991df089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)