La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

植田正治写真美術館 Ⅱ 

植田正治写真美術館の建物の形状は1939年の作品である
「少女四態」をモチーフに設計されているそうです。(Wikipedia情報)

R0012050-ueda1.jpg

この写真美術館の前には、伯耆富士と呼ばれている大山の雄姿が見えます。
R0012051-ueda1.jpg
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目のこっちに流れてくるような雲
空の広大さが出てていいね~♪

伯耆富士とプカプカ雲の広大な風景も素敵^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/10/13 00:17 * edit *

植田正治氏独特の人間の配置はクールでカッコいいですよね~
2枚目のバス停の標識、いいアクセントですね!!^^)

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2009/10/13 14:04 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

富士と呼ばれるだけあって、大山とても綺麗な雄大な山でした。
この日は雲も印象的で、大山とピッタリ合ってたから見ていて、
とても癒されると言うか、とにかく素晴らしい景色でしたよ(^^;

いつもビルしか見てないから、たまにこういうのん新鮮でいいですね^^

masa + #- | URL | 2009/10/13 23:39 * edit *

satothingさん こんばんは

初めて植田正治氏の写真を見たときは、
なんか馴染めなかったんですけどね(^^;
それから本屋とかで見るたびに、引き込まれてしまいました。

ちょうどいい場所に、バス停あってラッキーでした^^
たぶん1時間に数本しかないんでしょうね。

masa + #- | URL | 2009/10/13 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/444-6136ec9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)