La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

ひっそりと。。。 

水都大阪の会場、バラ園でひっそりと咲く赤いバラ。
RC4-211021-1.jpg
カメラ:RolleicordIV フィルム:kodak Ektar100

大阪市役所の前で、ひっそりと咲く、名も知らない花(^^;
RC4-211021-2.jpg
カメラ:RolleicordIV フィルム:kodak Ektar100

こういう構図で花などを撮るときにローライナー(接写用)が欲しくなります^^

今月の各カメラ雑誌のライカX1の記事を見るたびに、物欲病が出てきて
困ってしまいます(^^; この病に効く薬ってないのかな。。(^◇^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

お花と風景 上手く切り取られてますね~^^

うちは なかなかバランスよく撮れないんですよ~
もっと練習しないと。。。^^;

中之島バラ園 そろそろ秋バラが咲き始めてる頃ですね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/10/22 01:19 * edit *

Rolleiner、いきましょ~よ。
2枚目の立体感と木々の間から見える光のボケがたまりません。

カメラ関係の物欲ウイルスへの特効薬はありません。
強いて挙げれば、「迷ったら買う」コトでしょうか(笑)。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/10/22 01:52 * edit *

同感

水都大阪、行きましたよ。花は残念ながら撮影せず。
私も同じ病気!GRD3かペンが欲しい!
皆さん、同じで安心。

tak+ #- | URL | 2009/10/22 07:28 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

花の写真は、こういう切り取り方しかできないだけですよ(^^;

長居植物園のバラも咲いていますかね
秋のバラは長持ちするみたいだから
じっくりとたのしめそうですね^^

masa + #- | URL | 2009/10/22 23:30 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

ローライナー、いきたいですね~^^

カメラの物欲ウイルスへの薬が無いと言うことは、
ウイルスを近づけないようにしないとだめですね(^^;

でも、梅田に行くと、自然とヨドバシに足が向いているし
本屋に行くと、カメラ雑誌コーナーへと向かっているし。。(^^;

物欲ウイルスに感染しないようにするのは、難しいですね(笑)

masa + #- | URL | 2009/10/22 23:39 * edit *

tak+さん こんばんは

tak+さんも、同じ病気で苦しんでおられたんですね^^

でも、GRD3はいいカメラですよ♪(ウイルスの囁き^^)

masa + #- | URL | 2009/10/22 23:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/452-a3164b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)