La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

中之島サンセット 

夕陽の時間帯って、どうしてこんなに画になるんでしょうかね^^

RC4-sunset-1.jpg
カメラ:RolleicordIV フィルム:kodak Ektar100

RC4-sunset-3.jpg
カメラ:RolleicordIV フィルム:kodak Ektar100

あ!そこ止めちゃダメですよ^^
RC4-sunset-2.jpg
カメラ:RolleicordIV フィルム:kodak Ektar100

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

夕陽の雰囲気って温かいよね~^^

影が長い季節って哀愁が出て
家恋しい写真になるんよね~

1枚目の建物の向こうに見える夕陽もかっこいいけど
2枚目の人のシルエットは味があっていいね~^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/10/23 01:56 * edit *

こんばんは~♪

夕方って、写真にも情緒が出ますよね~
masaさんのフォトの光や影、いつも素晴らしくて参考になります^^
フィルムで撮ると一段と味わい深いですね。
3枚目の影、ちょっとユニークで楽しいですね(*^^*)

shiho #mQop/nM. | URL | 2009/10/23 21:50 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

夕陽の時間って、家や人恋しくなりますよね~
帰ったら、温かいクリームシチューがあって(^^;

あ、CMの見過ぎですね(^◇^;)

masa + #- | URL | 2009/10/24 00:02 * edit *

shihoさん こんばんは

参考になるなんて、照れるなぁ(^^*ゞ ポリポリ

3枚目は、あの黒い建物の影が面白かったので、
この前を人が通るのを、ずっと待っていたんですが、
なかなか人が来なくて、待ちくたびれた頃に、
この自転車の女性が来たので、慌てて撮ったんです^^

masa + #- | URL | 2009/10/24 00:08 * edit *

良いですね~、真四角のフォーマットは。
渡部さとる氏の言う通り、やはりちょっとアンダー目の描写が、ローライらしいかもしれませんね。
2枚目、良いですね。
逆光でXenarじゃないと、撮れない絵ですね!

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/10/24 07:23 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

真四角のフォーマットは、構図にあれこれと
悩まなくていいからいいですね^^

プラナーやクセノターも一度、使ってみたい
気もしますが、その前にポジフィルムも使ってみたいし。。
う~ん、困っちゃう(^^;

masa + #- | URL | 2009/10/24 23:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/453-aa041107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)