La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

光速道路 

GRD3で、初めてシャッタースピード優先AEを使いました^^

R0012468-hikari.jpg
Sモード, F7.1, 3.2秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1

R0012476-hikari.jpg
Sモード, F9, 3.2秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
画像詳細設定,彩度+2,コントラスト+2,シャープネス+1
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

今回、Photoshopにて、1枚目はトリミング
2枚目はレッドの彩度を若干いじったので
「トラックバック企画 レタッチ に参加」します。

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

シャッタースピード優先AE

いつもコメントありがとうございます!
私も同じ場所で同じことしたことありますw
あの陸橋揺れるし、なかなか難しいですよね~

ayako #- | URL | 2009/10/24 09:22 * edit *

こんばんわ~

これ楽しいですよね~
人が歩いてるところとか車が走ってるところをスローで撮るのは...
人間の目では見られない光景だからカメラっぽくて好きです
1枚目のヘッドライトの白、2枚目の後ろの赤...
両方ともいい感じです~v-411

yo #vYXebdWU | URL | 2009/10/24 17:42 * edit *

ayakoさん こんばんは

コメントありがとうございます

シャッタースピード優先を使うなら
この陸橋だと思って撮りに行ったんですが
思ったより揺れるし、思うほど車は走って
なかったので、あまり上手く撮れなくて
残念でした(#T-T) シクシク

masa + #- | URL | 2009/10/24 23:39 * edit *

yoさん こんばんは~

シャッタースピード優先で、これ撮ってみたかったんですよ~
もっと車の多い通りに行けばよかったと、少し後悔してますけど(+_;)

masa + #- | URL | 2009/10/24 23:48 * edit *

長時間露光おもしろいね~^^
光のくにゃり感が楽しい♪

今回も長時間露光で撮ってきたんよ~
はまりそう~♪

でも 夜の撮影はなかなか出来ないのが現実^^;

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/10/26 03:51 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

次は、長時間露光で星空なんかを
撮影してみたいですね~^^

でも、大阪の空は、星の明かりより
ネオンの明かりのほうが多いですもんね(^^;


masa + #- | URL | 2009/10/26 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/454-15559af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)