La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

KOBE NIGHT #2 

メリケンパークの後は、夜の旧居留地と元町を撮りながらブラブラ。
そういえば、もうルミナリエの準備をしてました。
これでライトアップされていないルミナリエを5年連続で見ました(^^;
今年はライトアップされているものを撮りないなぁ。。(^^;

R0012967-night motomachi
Mモード, F2.2, 1/13秒, ISO 400, EV 0.0, WB オート

R0012971-night motomachi
Mモード, F3.2, 1/30秒, ISO 400, EV 0.0, WB オート

R0013018-night motomachi
Mモード, F2.8, 1/30秒, ISO 400, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

そうやね~~~
昨年はライトアップされてない
ルミナリエのお写真やったもんね~

今年は見れるといいね^^

うちは新型インフルが怖いから
人混みに行けないゎ。。。

まささんのルミナリエ楽しみにしてるね~^^

神戸は色んな雰囲気をもった場所やから楽しいね^^
2枚目 オシャレでカッコイイ~~~♪

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/11/17 01:17 * edit *

ルミナリエ、近づきすぎると人が多いし、ただの電球やし(←デリカシーなし、笑)、少し離れた所から写真を狙うのが良いのじゃないかと。
最後に行ったのは結婚する前に妻とのデートでですから、もう8~9年くらい前でしょうかね。

僕は二枚目が好きかな。子供連れがいて、休日の宵の口と言った感じでしょうか。大丸神戸店ですか?

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/11/17 07:40 * edit *

やはり神戸は絵になりますね。
でも私、ルミナリエは生で見た事無し。
ぜひ撮影を!期待してます。

tak+ #- | URL | 2009/11/17 18:47 * edit *

こんばんは~♪

この辺りも神戸らしい所ですよね~
昨年、ルミナリエに行きましたが、人が多すぎて、少ししか撮れませんでした(^^;
毎年、微妙にデザインが変わってるみたいですね。
masaさん、もし行かれたら、見せてくださいね☆
3枚目、オシャレな雰囲気で素敵~♪
↓の夜景、クリアで感動です!
masaさん、夜景もいつも素晴らしいですね(*^^*)

shiho #mQop/nM. | URL | 2009/11/17 22:50 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

そうや!新型インフル流行ってるですよね

行くときは、マスク忘れないようにして
人の少ないときに行くようにしようっと♪

でも人に少ない日ってあるんかな。。。(^^;


masa + #- | URL | 2009/11/18 00:12 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

たしかにルミナリエと言っても、ただの色のついた電球ですよね(^^;

休みの日は、人がいっぱいで三脚なんて、とんでもないでしょうね
カップルも多いし、でも平日に行くのは厳しそうやし。。悩みますなぁ(#+_+)

2枚目は、大丸神戸店ですよ^^

masa + #- | URL | 2009/11/18 00:17 * edit *

tak+さん こんばんは

神戸は写真を撮らないでウロウロするだけでも
楽しいですから、写真を撮ったら倍楽しいです♪

ルミナリエあまり期待しないでくださいね(困っちゃう(^^; )

masa + #- | URL | 2009/11/18 00:21 * edit *

shihoさん こんばんは

ホンマに今年こそは、ライトアップしている
ルミナリエを撮りたいです。

もし行ったとしても、人が多いでしょうから
ルミナリエを見ている人を撮るとかになりそうです。。(^^;

夜景を撮っているときの姿は、きっと周りの人は
変なオッサンが口を真一文字にして何を気張ってるんや!
と思っているでしょうね。。。恥ずかしぃ(^^;

masa + #- | URL | 2009/11/18 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/472-b1518469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)