La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

GXR触ってきました! 

今日(27日)、仕事帰りにヨドバシカメラでプリンターの
インクを買った後、2階のカメラ売場に行くと、なななんと!
GXRの実機が展示しているではないですか!
オリンパスのE-P1の時ほど人もいてなかったので
すぐに触ることができました^^
持った感想は(50mmのマクロが装着)
①思ったより軽い ②GRDより少し大きい ③GRDより少し持ちにくい
と言った感じですかね。。
GRDを持ち慣れているからこのように感じたのかもしれませんが。。
今度はじっくりと時間をかけて色々と触ってみたいですね^^
でも購入は未定ですよ。

R0013267-LV.jpg
Mモード, F1.9, 1/25秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

手前の暗い部分もしっかり捉えられてるので
とても鮮やかで綺麗なグラデーションが出てますね^^

カメラどんどん進化していきますねー

表現方法もたくさん出来て これってどういう設定で撮ってるんやろ~?
とか考えながら 色んな方のお写真を拝見するのがとても楽しいです♪

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2009/11/28 01:49 * edit *

レインボーですね。
いえ、リッチー・ブラックモア(←知ってます?)のじゃなくて、御写真がです(笑)。

GRX、どうですか?思わず欲しくなるようなカメラなんでしょうか?実機を手に取って見れないので、何とももどかしいですが、もう少し交換ユニットが増えないと、何とも言えないですね。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/11/28 07:37 * edit *

なんと!ヨドバシ梅田に実機があるのですね。
来週会社帰りに見てみよう。。。

ayako* #- | URL | 2009/11/28 09:46 * edit *

パンフレットや雑誌では見ましたが、ありましたか。
でも進化にフトコロがついていきませんわ・・。
レインボーきれいですね。ディープパープルですか・・・↑。

tak+ #- | URL | 2009/11/28 11:59 * edit *

こんばんわ~

ヨドバシって梅田ですよね
でもこのおしゃれなお写真は...心斎橋でしょうか
レインボーに青が足りないと思ったら右の木がアシストなんて...
ナイスチームプレーですよ~e-287

yo #vYXebdWU | URL | 2009/11/28 20:46 * edit *

正解

tak+さん
ディープ・パープル解散後にリッチー・ブラックモアによって結成されたヘビメタバンドの名が「レインボー」なんです。
すみません(汗)。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/11/28 22:08 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

ありがとうございます^^

店の玄関に立っていた店員さんが
見ていたので、サッサと撮ったわりには
うまいこと撮れてました(^^;

新しいカメラが出るたびに心が揺れ動きますね(^^;
ホンマに色んな方の写真を見るのは楽しいですよね^^

masa + #- | URL | 2009/11/29 00:09 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

すみません(^^; 洋楽は聴かないから
何のことか、さっぱりわかりませんでした(^◇^;)

写真のレインボーは、撮っているときは必死で
気がついていませんでした(^^;

GXR、ボクは思わず欲しくはなりませんでした。
でも、GR BLOGのきょーちゃんさんの記事の写真を
見たときは心が少し動きましたけどね(^^;
http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2009/11/post_389.html

masa + #- | URL | 2009/11/29 00:16 * edit *

ayako*さん こんばんは

ヨドバシ梅田に実機ありますよ!
来週、ぜひ触りに行ってください。
心動かされないように注意してくださいね^^

masa + #- | URL | 2009/11/29 00:19 * edit *

tak+さん こんばんは

ホンマにおっしゃるとおり、進化にフトコロついていきませんね(^^;
うちでの小槌でもあればなぁ。。。と思ってしまいます。
あ!宝くじ買いに行こうっと♪

masa + #- | URL | 2009/11/29 00:22 * edit *

yoさん こんばんは~

このオシャレな所は、西梅田にあるルイヴィトンです!

ヨドバシ行ったあと、イルミネーションを探して
ウロウロしてた時に撮りました^^


撮った本人が、レインボーに気付いてなかったなんて(#T-T) シクシク

masa + #- | URL | 2009/11/29 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/483-fd219e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)