La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

修行中 

この道は険しいですぞ^^
精進してくださいね!

R0013260-nara2.jpg
Mモード, F7.1, 1/60秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート,白黒TE パープル
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

こういうご時世でも托鉢をするお坊さんはいてはるんですね~
近寄って写真撮ったら怒られそうだから、ちょっと写真を撮るのはドキドキですね!

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2009/12/30 08:12 * edit *

こんばんわ~

托鉢っていうんですか...ときどきお見かけするんですけど...
はっきり言ってどう対応したらいいのか分からないんですよね~
と思って検索したらいろいろ見つかりました
お金を集めるのが目的じゃなくて修行なんですね
修行に対する敬意として合掌して硬貨をお渡しするのが正解みたい
今度挑戦してみたいです~

yo #vYXebdWU | URL | 2009/12/30 19:01 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

この托鉢している僧侶の方は、ホンマに真剣に托鉢してはりましたよ^^
たぶん真剣だから気がつかなかったんじゃないかな。

でも、昨年、東大寺の前で托鉢していたヤツは、写真を撮った人に
モデル料を請求してましたわ(ちょっと信じられない光景でした)

masa + #- | URL | 2009/12/31 00:08 * edit *

yoさん こんばんは~

昔は、托鉢している僧侶に食べ物等を渡したりもしていたみたいですね。

最近は、写真を撮った人にモデル料を要求する
不届きな僧侶もいてますから気をつけてくださいね^^

masa + #- | URL | 2009/12/31 00:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/508-e392e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)