La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

デカっ! 

神戸の鉄人28号は、手を伸ばしてポーズを
とっていますが、それは直立不動だと上半身の
重さで倒れるらしいからですって(^^;

R0013482-28号
Mモード, F7.1, 1/30秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート

それにしても、足デカっ!靴のサイズは何センチかな?
R0013477-28号
Mモード, F4.5, 1/60秒, ISO 100, EV 0.0, WB オート
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

二枚目の足と子供たちの一緒に移っている写真を拝見すると、いかに鉄人がでかいか判りますね。
すごい存在感です!

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/01/04 10:16 * edit *

こんにちわ~

足ホント大っきいですね~
なるほど~ポーズは重心を低くするためですか
お台場のガンダム見たとき台風とか来たら倒れないのかな~って思いました
鉄人は永久展示だから安全性には気を使ってるんですね~

yo #vYXebdWU | URL | 2010/01/04 11:23 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

作者の横山光輝氏が神戸出身だから実現した
鉄人28号の実物大のフィギア、関西にもっと
こういうイベントものをしてほしいですね^^

次は、関西出身の手塚治虫氏の鉄腕アトムの
実物大(小さっ!)とかリボンの騎士の実物大。
なんか面白いと思うんですけどね(^^;

masa + #- | URL | 2010/01/04 23:38 * edit *

yoさん こんばんは~

見たとき、想像以上に大きかったので
ちょっとビックリしました( ̄0 ̄)/

なんでも構想4年だそうですよ( ̄ロ ̄lll)
鉄人だけじゃなくて、三国志のギャラリーもあって
そこには諸葛孔明の等身大の像もあるそうです。

長田区は震災で一番大変な所だったから
頑張ってほしいですね^^

masa + #- | URL | 2010/01/04 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/512-0fa7e4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)